2024-08-26

結局女は総受け愛されものが大好き

男を叩いたり、女の自立を謳うフェミニストとどのくらい層が被ってるか分からないけど

恋愛ものドラマ漫画を楽しむ一般女性に人気があるのって結局「社会的強者イケメンに愛されるゆるふわ主人公(=自分)」なんだよね

アンフェ界隈の誰かが「漫画アプリ人気順ソートすると、『社長』 『魔王』 『組長』 『皇子』といった肩書きタイトルに含まれ作品がずらりと並び、そういった権威ある属性を持つ男性主人公女性を無条件に溺愛する作品が好まれている」みたいな話してたけど

少女漫画恋愛ドラマの延長線上にある大人の女性向けコミックだけじゃなくて

二次創作ボーイズラブや男女カップルでもそういう傾向にあると思う

作中最強の能力を持ってる先生とか、なんとか隊のリーダーとか、何らかの肩書きを持っている強者主人公カップリングはどこも人気だ

主人公原作では年頃の少年らしくむっつりスケベな一面が描かれていたり、敵を物凄い形相で睨みつけて戦ったりすることもあるけど

二次創作では何もできないか弱い美ショタとして描かれ、何もしていないのに愛され、性知識は「ふえっ!?ちんちんから白いおしっこでたぁ!?レベルナーフされている

男女カップルでも自立した女性戦闘ヒロインじゃなくて弱くて普通っぽくてオタク趣味があったり暗かったり日本人女性自己投影やす女の子の方が人気がある

そりゃね、百合でもそうなるよ

日韓百合ファンアートイケメン韓国女子×ゆるふわ日本女子からまり中国タイといったアジア諸国モテモテの全方位愛されシチュになっていくのは必然

主人公がみんなに愛されたり取り合いになって喧嘩が起きたり性的に求められるのを女性向けではハーレムじゃなくて「総受け」って言う

男性向けのハーレムモノを叩きながら自分も同じような総受けを好む

日韓百合ブームは一瞬で廃れるだろうけど、このことは心に刻まれてほしいなと思う

  • 総受けって何?誰にでもヤラれるヤリマンってこと?

    • 自分は何もしていないのにハイスペのイケメンたちに溺愛されてモテまくること 受け身だから能動的に男を狩るようなことはしないし、 ナンパを断れずに底辺男と関係を持ってしまうみ...

      • ハーレムと同じ意味なら別に女の話じゃなくて、男女ともほぼ全人類好きだろ。   ちやほやされたくないやつおる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん