2024-08-13

ゴーヤーかキュウリか試してみたい増田住まい多観て締めた仮うゅきかーやー後(回文

おはようございます

今日事務所に出ておでんでも作るわ。

いやまだ早い早い!

さすがにこの時期のおでん太田プロさんたちもこしらえないと思うわ。

もう暑さあまって私キュウリばかり囓っているのよ。

夏のキュウリは夏に食べる理に適っている実がいっぱいなのよ。

そんでね、

あんまり野菜自体には関心が無いぐらいなそんなレヴェルだったんだけど、

マーケットによっては野菜はここは元気が良い!ってマーケット野菜仕入れ気合いの違いがあるのよね。

私が気に入って買っているキュウリを買うマーケットキュウリの立派さが立派なのよ!

1本1本が1本でもニンジンではないどう考えてもそれキュウリ!っていうぐらいの存在感

キュウリなんてどこで買っても一緒よ!なんて思っていた時代が私にもあった回る回るよ4時台は!って

夕方の駆け込みの買い物だと人が多くなるから夕方の4時台の買い物はなるべく避けていたけれど、

でどのマーケットで買ってもキュウリなんて一緒よ!って。

だけど

最近野菜単体でまあキュウリだけだけれど

買っていて私それに気付いちゃったのよ!

ここのキュウリ気合いが入ってる!って

他の野菜もいまさらだけどなんかここのマーケット野菜はいいと思ったわ。

値頃感もいいし納得の価格なのよ。

くたびれて細いしなしなになったフランクシナトラでも聴かせて気合い入れ直しなさいよ!って言い聞かせたいほど

くたびれたキュウリ

例え安くっても

ちょっと高い元気のあるキュウリを食べる方が美味しいと思わない?

それをルービーのおつまみ最近囓っているのが私の最近キュウリストーリーよ。

もう最近もしかして

スプラトゥーン3とキュウリの話しかしてなくない?ってほどだと思うわ。

でね、

夏と言えば冷蔵庫炭酸レモン水を冷やし忘れないように心がけているんだけど、

そうよ!

今はキュウリ

キュウリ冷蔵庫ストックしてあって

いま2本入って冷やしてあるんだ!

いいでしょ?

うふ。

一時期は夏の野菜ゴーヤーにハマっていたシーズンの季節でもあったけれど、

ゴーヤって刻んで水にさらして下処理しないと苦くて食べられないじゃない?

あれ?

でもひょっとして本場のゴーヤー食べる人ならもしかして直接囓ってみて食べたりしてる?

そっかーその方法があったわ。

ゴーヤー直接囓るっての。

あのゴーヤーの苦味が夏に苦ーいって

私の舌にダイレクトに伝わるこのピュアゴーヤーの苦味。

試してみる価値はあるわね。

ゴーヤー直接かじってみるのもありかも!

ゴーヤーの苦味が勝って暑さ忘れる作戦いけそうじゃない?

試してみようかしら?

ちょっと怖いけれどね。

私にひとかけらの勇気があれば抱きしめて入浴して手のひらの中で儚く消えていくのはそれはバブ!

さすがにキュウリを握りしめながら入浴って事はないと思うけど

ゴーヤーはお風呂じゃなくても囓ってみるのは刻むのがめんどくだか直接囓って食べられるか実験してみたいものだけど、

今この机上で思い付いたんだけどつーか気付いたんだけど

ゴーヤーって種あるくない?

やっぱりゴーヤーは下処理は必須必至なのかも知れないわ。

いい案だと思ったのになぁ。

しかしたら種なしゴーヤーってのが開発品種改良されたなら人気ゴーヤ出るかもよ!

というか、

もし人間ゴーヤーに情熱を燃やしていたらとうの昔に種なしゴーヤーってのはもう完成されているはずだし

おまつりで見かける冷やし1本キュウリ

あれは冷やし1本ゴーヤーもあっていいと思うんだけど

それがないってことは、

やっぱりゴーヤーは直接囓るにはまだ人類は早かったのかも知れない。

でも一抹の不安はあるもの

ゴーヤー直接囓ってみたらどうなるかは人類初の試みとして私が代表でやってみてもいいわよね。

たぶん苦いと思うけれど。

うふふ。


今日朝ご飯

みかん花咲く丘公園前駅の駅前商店街のいつも行く喫茶店モーニングね。

和食モーニング

朝の焼き魚定食今日ランダム焼き魚シェフのきまぐれおまかせ焼き魚は何かなと思ったら

また鯖でしたー。

鯖率高し!

安定のオッズ1だわー。

これじゃーそんな舟券買ってもお金がそのまま戻ってくるだけじゃない!って

そんな競艇の鯖率高選手がいたらオッズがそんなことになってると思うわ。

でも美味しいからいいけどね。

ちなみにお値段は

ふたせんふたひゃくふたじゅうえんよ!

なんてね

それはさすがに高すぎるわ!

今日も美味しくいただきました!

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーね。

こっちも快調ルイボスティーのパックたくさんストックあるので

夏だ今だ!と言わんばかりに作ってゴクゴク飲むわ。

夏に限ってはごく普通のことよね。

暑いので水分補給はしっかりと!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • なんか最後まで読んじゃって悔しい

    • ゴーヤーかキュウリか試してみたい増田だけど最後まで読んじゃったのなら仕方ないわね鈴木杏樹さんばりにもりもり食べ野菜!ってキュウリ囓れるキュウリチャンスかもよ!無論ゴー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん