2024-08-11

角田大河キャンセルカルチャー自殺時系列

2023年5月 スマホ事件

レースの合間にジョッキールームでのスマホ使用禁止だったが、騎手6人の使用が発覚、角田キャンセルカルチャーされ30日の停止処分

https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20230503-OHT1T51298.html

2024年8月1日 芝生事件

同乗者を連れて車で競馬場侵入し芝生を荒らす

花火を見たくて入ってしまったという

8月2日10時 事情聴取

前代未聞の奇行で激しく叱責され大河が「死ね」と言われているのも目撃される

期日未定の停止処分というキャンセルカルチャーを食らい、大河はショックで支えられながらでは立てないほどになる

停止ではなく取り消しの可能性もあると伝えられる

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f2c752a16b729147fd7d7b9c08c8d9fc7aca5d8

8月2日15時 大河自殺

上野幌駅20代男性快速エアポート飛び込み死亡と報道される

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c676d916960a59474ba3ff427cbee240ffd5b5d

8月2日16時 芝生事件報道

事件概要や、大河処分したことが発表される

ネット上では大河死ね死ねと言われるがこの時点でもう死んでいる

8月3日 大河自殺説浮上

20代男性死亡と大河を結びつけて大河自殺説がささやかれ、Wikipediaに先走って死亡したと書き込む者も出た

大河競馬場自殺現場道内といえど距離があるので無関係説も根強かった

ノーザンホースパーク35周年イベント大河不祥事を受けて大河降板になり別の騎手に変更発表後、急にイベント自体中止に

ただ不祥事おこしただけなら変更で十分のはず、大河ガチで死んだのではと論争に

不祥事発表と自殺時刻が前後してるので、時系列無視たこじつけという指摘があった

大河は父も兄も競馬関係者だがこの日も翌日以降も普通に働いて顔を見せており、自殺してたら家族がそう振る舞えるわけないという意見

騎手藤田伸二が、大河自殺関係者に聞いたと報告

藤田は色々やらかし業界にはアンチも多く「大河ちゃん謹慎してると聞いた」と関係者同士で生存説と死亡説を唱え一般人混乱

違う説を唱える者を罵倒するなど醜い争いが生まれ

遺体がグチャグチャで顔はわからない状態だが荷物大河のものだった。本当に大河なのかDNA鑑定中」というもっともらしい匿名書き込み


「本当は生きてるのに、バッシングが酷すぎるから一部の関係者が嘘の自殺説を流し、後で大河にひょっこり顔を出させて『良かった、生きててくれるだけで嬉しいから許した』という展開を演出する気だ」という説が盛り上がる

8月9日 自殺男性滋賀県栗東在住と報道

大河は「北海道シリーズ」のため遠征してるだけで地元滋賀県栗東

北海道にいる滋賀県栗東民の20代男性はあまりいないし、一般人自殺者の身元を追跡して報道というのもあまりない

噂の自殺者は大河で確定だろうという扱いに

https://news.yahoo.co.jp/articles/d670233a824f7f5b416669095e5dfb1661fff613


8月10日 大河死亡報道

噂通りに、DNA鑑定時間がかかって報道が遅れた

騎手が不慮の事故で亡くなった場合、全員が喪章をつけて入場し弔ったり競馬場に献花台を置いたりするが、大河に対しては行わないと発表

  • 最後酷くない? 自殺するような人間には人権を認めない風習でもあるの?

  • お悔やみ申し上げるけれども 車で職場に侵入ってのはやることが幼すぎるよなぁ 中学生がスクーターで校内走るみたいなの思い出したおっさん

  • 最近テレビで見掛けないけど、フワちゃんも自殺してたりしないかフワんだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん