2024-01-30

自分言葉文句を言えよ

今回の原作者自殺の件で、めちゃくちゃもやもやするのは、勝手自殺した原作者言葉を代弁する奴らな。

自殺する前からそうだけど、原作者がかわいそうだとか言いながら、原作者が求めてもいない他人への攻撃を始める。

原作者を死に追いやったのは、正直こいつらが原因だと思うよ。

自分発言が原因で誰かが追い込まれたら、そりゃあ正直で真面目な人間自分を責めるに決まってる。

自分発言他人暴力肯定に使われてるのを見て、責任を感じない人間なんていないだろ。

Adoときもそうだけど、勝手他人言葉を代弁するな。

自分が気に入らないなら、自分言葉批判しろよ。

原作者可哀想」「原作者に謝ってください」「Ado釣り合ってない」

はぁ?!

お前誰様だよ。

そういう言葉を使う人間に限って、自分は悪くない、相手のためにやったんだとか言い始める。

いや、自分が気に入らないか他人攻撃したんですよね?

他人攻撃する自分正当化したいから、他人勝手に利用したんですよね?

それが卑怯だっていうんだよ。

それで原作者自殺したら、今度はその自殺まで利用して他人攻撃し始める。

「ショックです」「傷つきました」「謝罪してほしい」

いや、お前関係いから。

下むいて歩いてて電信柱にぶつかって、「傷ついたので謝罪してください」って電信柱作った人に文句言ってるようなもんだから

それが言えちゃうSNSが良くないってことは百も承知だけどさ、お気持ちヤクザが多すぎるよ。

自分増田でも何回も炎上してるので、はてなにもそういう卑怯な奴らが沢山いることは知ってる。

そういう奴らは決まって、「自分はいいけど社会が許さない」とか言ってくるんだよ。

ちがうだろ。お前がどう思うかをかけよ。何ちゃっかりちょっとだけ逃げ道作ってるんだよ。

俺は現実世界でもいじめられたことがあるから知ってる。

いじめっ子よりも、いじめっこに正義を与えてけしかける周囲の方が卑怯醜悪なことを。

事があった途端に他人事のように目をそらすんじゃなくて、自分批判がこの人の命を奪ったかもしれないって少しくらい責任を感じてくれ。

原作者の死は原作者のものであって、勝手にお前らの暴力肯定に使うな。

まずはそっと寄り添うことがなんで出来ないかな。

それで二度と同じ過ちを繰り返さないために、これ以上誰も傷つかないためにどうして冷静な話し合いができないかな。

なんで人が死んだ瞬間に吹き上がって、あっちこっちに喚き散らしてんの?

自分の間違いを認めたくないから、他人に間違いを押し付けてるだけなんだろ?

バレてんだよ。

お前らもっと自分言葉文句を言え。

それで正面から相手反論受け止めろよ。

それも出来ないで評論家を気取るな。無自覚暴力を垂れ流すな。

現実で何も出来ないやつがネットでイキるなよ。

俺は匿名なのは卑怯からではない。

過去経験からお前らには理屈が通らないことを理解しているから、自らの身を守るためにこうするしかないだけのことだ。

当然発言した責任はあるから、これが誰かを傷つけて訴訟になるっていうなら表には出るよ。

もちろんそうならないようにバカなことは書かないように注意してるけどな。

頼むからもっと自分言葉責任を持ってくれ。

他人言葉勝手に代弁しないで、自分言葉文句を言ってくれ。

法律として正しいとされているものを、自分お気持ち勝手違法にしないでくれ。

気に入らないなら気に入らないって自分言葉ではっきり言え。

それが出来ない限り、この無責任暴力は止まらないよ。

怒りで拳を振り上げる前に、悲しみを誰かのせいに押し付ける前に、まずは自分の行動を振り返ろう。

自殺を止めるために何が出来たのか、何が出来なかったのかを考えようよ。

人の死を勝手自分の痛みに置き換えちゃちゃダメだよ。

せっかく増田っていう匿名で使えるサービスがあるんだからさ。

はてなユーザーのできるところ見せていこうぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん