2023-11-20

うちの両親がどうやらすごいらしいということがわかった

俺は24関東私大卒で某メーカーに働く都内だけど年収350万のしがないサラリーマンだ。今まで親が何やってるかとか実家にどのぐらい資産があるかとか全然興味なかったんだけど、一軒家の実家を引き払ってに職場近くのタワマンに引っ越すとかで兄弟全員集合させられたんだよ。んで実家を引き払う相談最中になんか親の経歴とか現状みたいなはなしになって、その事実を知ってちょっと目玉が飛び出たので聞いてほしい。確かになんか大企業で二人とも働いててそこそこ稼いではいそうだったけど、そうはいっても今まで普通リーマンで家も普通の家、ぐらいに思っていたかマジでびっくりした。ちなみにこんな感じ。


実家1億5000万って言っても結構古くてリビング除くと4部屋しかない家なので別に金持ちとか全然思ってなかった。高校の時の小遣いだって月1万だったし、大学では自分バイトで稼いでた。ちなみに俺たちのいないところでは二人で5万円のディナーとかよく食ってたらしい。俺たちはスシローしか連れてってもらったことないが?wwww

一方俺は偏差値50の三流私大初任給23万の普通のJTCで残業はまあ10時間ぐらいしかないいわゆるまったり人生。兄と妹がいるが二人は実は親は高給取りであることはうすうす気づいていたらしい。二人とも俺よりはいいところ行ったけどそれでも東大なんて夢のまた夢のレベルだ。兄は普通会社員だし、妹も多分似たような感じだと思う。なんだろう、なんだろうこれ。別に遺産とは全く期待してないんだが、ちょっとびっくりしたので勢いで書いてしまった。

まあでもよく考えたらスシローで黒い皿頼みまくっても別に何とも言わなかったし、お金で苦労した記憶もないので生活レベルを上げてなかったんだろうな。おかげで俺も都内1kのうさぎ小屋でも特に不自由なく生活できてるわ。

  • 普通、両親が凄いと思ったなら、両親を尊敬してこんなところで個人情報を開陳したりしないんだよ

    • 個性や人格は人生の集積 ジャンクフードみたいな人生送ってりゃその通りになるし何かを知って突然変わることもない 金や遺産を奪って金銭的な逆転はできても突然人生が変わったりは...

  • このあふれ出るダメさ加減さすが3流私大

    • ぼんやりしてても親の階級くらいにはいけるものなので この設定が本当だとしたら相当出来が悪い子ってことになる これでも相当盛ってると思うわ

  • 日本で総合商社と呼ばれるのは7社くらい。8社とすることもある。 その中から、役員で東大法学部卒、50代、海外住みではない、等で絞っていくと…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん