2023-10-04

インセル化の理由はほぼ「ASDから」で説明できるのでは?

https://nazology.net/archives/134954

インセルグループ精神的に非常に問題を抱えていること、認知に歪みがあること、被害者意識が強いこと、自閉症スペクトラム障害ASD)の発生率が高いことが明らかになりました。

世界的に見た自閉症スペクトラム障害ASD)の有病率は0.62%なのに対し、インセルの人々の中では、18~30%と非常に高いこともわかりました。

独身である主な理由としては、恋愛スキルが低い、外見が良くない、社交的でない、恥ずかしがり屋という4つの点が多く挙げられました。

いろいろ説明されているけど「ASDインセルになりやすい」に集約できるのでは?

世の中にはイケメンではないし金持ちでもない男性モテているケースもあるけど、そういう男性性質ってASDの対極みたいな、高いソフトスキルの持ち主だし。

コミュニケーションで人を楽しませたり癒したりするのが上手い人気者タイプというのかな。こういう男性ADHDはいるけど、ASDには一人もいないんだよね。

ASDって自閉だからコミュニケーション基本的に人を傷つける。それも他人に興味があって意図的に傷つけようとしているんじゃなく、

他人に興味がなく、自分の都合しか考えられないような自閉的な脳のつくりに生まれてきているから、後天的改善される可能性がない。

ADHDの不注意改善に使うような薬もないしね。ASD打つ手がないんだよ。

 

ASDなのにモテている人は、イケメン金持ちなんだよ。

ASDからコミュニケーションで人を傷つけるけど、表層的なスペックが高いから人が寄ってくる。

容姿が悪くて低学歴ASDは、人生の早期にいじめ不登校引きこもりなどの挫折に至るんだけど、

高学歴イケメンASDは、容姿と知能のパワーで乗り切って、一部上場企業就職できたり結婚できたりするんだよね。

ただ、ASDの本人が苦しんで退職してしまったり、離婚になってしまうケースも多いのだけど。

 

ASDって非常に救いがない、重たい障害だと思うよ。

容姿が悪くて低学歴ASDが、高学歴イケメン金持ちASD結婚できているのを見て、

「女は男の金と容姿だけを見ている」って思いこんでしまうのも仕方ない。

ASDには世界がそのように見えてしまうだろうと思う。だってソフトスキル理解できないのだもの

薬もないし治療もないし、「金」や「イケメン」などのカードを切れない生まれだったら、人生が終わってしまう酷いデバフ要素がASDだよね。

ADHDには美容整形したりファッションに浪費したりと、人からどう見られるかを過剰に気にするタイプも多いのだけど、

ASDについては「身だしなみ崩壊レベル無頓着な人が多い。だから後天的容姿レベルを上げるのも「脳」のほうの問題のせいで難しくて詰んでる。

しか発達障害って遺伝する。おしまいだよね。

  • ミニ四駆好き?

  • ASDって自閉スペクトラム症だぞ 何をドヤ顔で「ASDにはコミュ障が多い(キリッ」なんて言っとるんや?

  • 話が逆で、モテない男の特徴のことを病気とみなすのがこの社会だということでは

  • ASDから見るとインセル化の原因はミソジニーやホモソをメディアやインターネットやアニメや漫画で垂れ流しにしてるくせに公教育でソーシャルスキルトレーニングをやらないからだね ...

  • ASDは子孫を残しにくそう。てことは昔はもっとASDが多かったのかな 絶対過去にタイムスリップしたくないな 行くなら未来

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん