2023-09-29

おにぎりメンバーを考える秋の増田須間の木ある絵がンかをー晩目の吏儀にお(回文

おはようございます

ラーメン獣脂連れてきたよ!って

鶏の脂に豚の脂あとなに?牛の脂?

違う違うそうじゃないの

獣脂じゃなくて

ラーメン三銃士の方のラーメン三銃士

そのラーメン三銃士を連れてくるなら

私はおにぎり三銃士を連れてきて欲しいわ。

おにぎり何の具がいいかレッツスターティングメンバーを決めるとき

手堅いのは

そう!手堅いのは!

梅!明太子!そして鮭なベイビー!の3種類が鉄板だと私はいまのこの今シーズンは思うのよ。

これもさ

自分の直近の嗜好や体調なんかにもよるから

一時期は私赤飯おにぎりが大好きあとワカメ系もおにぎり三銃士に加わった総勢5名になっちゃうけど、

人それぞれ時と場合によって

おにぎり三銃士は違うくなってくるわよね。

ツナマヨもいいけど

モッタリした感じが今の私のコンディションだといいかなって今はツナマヨを欲していない感じね。

チャーハンとかオムおにぎりとかあるけど

あれは常に食べてポケットに入れておけるタイプおにぎりじゃないので

ちょっと特別感があるわよね。

あと私海苔

いつもここでも256回ぐらいしか言ってないけど

味付き海苔じゃないタイプ海苔

フランクしなしな級のすでに巻いてある海苔でも

あとで巻くタイプパリで食べてもパリパリ海苔でもそれはどちらでもいいわ!

それはあんまりこだわりがないのよね。

手で持って食べたときベタベタしないタイプベター

ベタベタしないだけにベターって言いたいがために言ってるんじゃないのよ。

それに

ニューヨークスタイル

おにぎりを片手に持ち歩き食べながら2ブロックぐらい歩けるところが

グリコキャラメルの1粒300メートルよりかは良いところよね。

あとさー

こないだコンビニおにぎり買ったときおしぼりいらないって言ったら

事務所に持って帰って手を洗ってもちろん手掴みで食べるからって理由おしぼりもわらなかったら、

コンビニ店員さんなんか

え?この人は手もそのままの状態でダーティーな感じでおにぎり直にいくのかしら?って思っているような顔をしていたので、

その人の場合にはとりあえず

もうおしぼりはもらうようにしておくようにしたわ。

この人は手も洗わずおにぎり直に手で持って食べるんだ!って思われたくないじゃない。

あと、

道端にコンビニおにぎり系の海苔けが捨ててあるのを目撃したとき

多分インバウンドの人が想像だけど

海苔は苦手だから中身だけフィルムを剥いて食べた説濃厚味!

あとにもさきにも、

海苔だけ捨ててあるってシュール風景をみたのはその景色は初めてよ!

つーかさ、

海苔を体内で消化できる酵素日本人のそこら辺の国の人しかいないって情報もあるから

あんがい食べたくても食べられない消化できないのなら仕方ないわね!って

でもそう考えると

食べられないものを食べるチャレンジング精神評価に値するわよね。

あー

でも海苔残ってたかー。

中身だけ食べるタイプだったか

まさにこの海苔ノリノリである

とは言わないけどね!

うふふ。


今日朝ご飯

明太子おにぎりにしたわ。

いつも鮭ばかりな

渡る世間は鮭ばかり!って言うぐらい私の中では泉ピン子さんなのよ!

あんまりよく分からないけど橋田壽賀子先生も鮭おにぎり好きなのかしら?かどうかは分からないけれど

少なくとも私の中では

最近夢中なのは渡る世間は鮭ばかり!よ。

なのでいつも鮭だったか今日明太子おにぎり!ってわけ。

今日はとりわけ

渡る世間明太おにぎり!ってところかしら。

デトックスウォーター

冷たい冷蔵庫で冷やした冷え冷えの

炭酸レモンウォーラーしゅわしゅわキメて来たわ!

まだそんなに寒さ本格的ではないので

どちらかというと、

暑い部類だから

まだそんなのが美味しいシーズンの季節秋でもあるわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • どちらかと言うとしっとり海苔派だけど、ちょっとお高いのよね しっとり・パリパリ・パリパリの構成が多いわね 中でも紀州南高梅は欠かせないわ

    • パリパリイェーイパリパリイェーイ!って青いイナズマの林田健司さんバージョンぐらいパリパリな海苔の時も好きでありフランク級にしなしなのすでに巻いてある海苔でも好きな私は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん