2023-08-31

NHKに入局してわかったこ

追記2)

・全国都道府県拠点不要

拠点局さえあれば放送自体は成り立つはず

それなのにそうしないのはジジイの働き場所を確保するため

地方は初任で配属された若者ジジイしか基本いない

ジジイを養うために受信料て払ってもらってるんだっけ?

いまは集金だって訪問特に地域はやってない

無駄に高い管理職比率

JTCはどこもその傾向があるかもしれないけど、管理能力ろくにないジジイ会社の3割超えて存在し、大したことやってないのにそれに高い賃金払う

他の会社じゃありえないだろう低いレベル人材が高所得をもらう、そんな人材は外でも通用しない、外で通用しないけど村のせまいコミュニティの中でお山の大将たかだか片手で数えられるレベル人間管理しかしてない人間に高い給料受信料から払う

これをお布施といわずなんだというのだろう、介護

給料について

ここに基本全部公開されてるよ

https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/kyuyo/pdf/kijyun-syokuin.pdf

---

追記1)

・具体的なことなんか書くわけないだろ、どこで特定されるかもわかんないのに

ぼやかしてるよ

信じるか信じないかは読む人次第、ネットってそういうもんだろ

想像で書いてると、なぜそう思うのかな?外の人ならそれこそ何がほんとかわからないし、中の人ならそれこそ具体的な事例書いてみてくれ

まあ中の人たち、部局が違えば何やってるか何も知らないし、なんなら同じ部局でも職種違ったら何やってるか知らないレベルの極度の縦割りだけどねw

---

一般常識通用しない

みんな新卒でこの会社に入り、外のことを全く知らないので、世の中の常識をまったく知らない

こんな組織公共放送作るの無理なのがよくわかった

コスト感覚がない

苦労せずお金が入ることが如何に人をダメにするのかわかった

政治家も似たようなもんだよね

なので受信料がどういう性質のものなのか理解できない

俺様たちは天下のNHKからこのようなお布施は当然、くらいの感覚

公共放送意味中の人理解していない

そりゃ常識なし、コスト感なし、他を全然知らない人間が「公共」の意味理解できるわけもなく

利権の温床である

金のなる木には、いろいろなものがすり寄ってくる

常識を知らないやつらをうまく騙せばよいの理解した一般企業から官僚政治家まで

ここまでずぶずぶだとは思わなかった

これはどう頑張ってもスクランブルとか無理

郵政民営化みたいなことを総理大臣が言い出さない限り変わらない

ここにずっといると社会人として終わることがわかっているけど転職方法がわからない

困った

  • 偉くなって活動家の皆様を追いやってくれよ

  • 今はNHK新入局員の訪問営業研修なんてのもなくなってるんだよな、訪問営業自体が禁止になったから だから自分らの制作費や給料が誰のどんなお金かも分からない 民放とは違うんだって...

  • これは実際にはNHK局員ではない人が想像で書いた作り話だと思う

    • この手の増田、非表示にすべきブクマカの指標として役に立ってる

  • 出入りの業者として文字通り「入局」しただけだけどね。

  • 俺もいたからわかる。自民党/統一教会に都合のいいフィクション番組制作会社だからな。 カビのはえたアベノマスクを血税でばらまいてたとき、おばあちゃんがとても助かりますなんて...

  • 制作職なら普通に転職できるやろ NHK出身のやつ何人か見たことある 他はわからん

  • まるでJTCだな

  • 郵政民営化した結果どうなったか 昔から本当の社会を知らない学生や新卒が小泉や竹中のような詐欺師を熱狂的に支持する 日本の若者って権力と戦わずに詐欺師を応援する馬鹿が多い傾...

  • 🍣「御粗末なネタだな」

  • 世の中でいちばんコスパ悪いそれがnhk受信料

  • 月収、ボーナスの支給額と手取り教えて!

  • まるで公務員だが、公務員ほど首絞められてるわけでもないから、よりひどい状況に。

  • 3時間放置される

  • まあ普通の大企業もだいたいそんな感じだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん