2023-04-12

アラフォー女は別に婚活で不利じゃない

37歳非モテ婚活中の女です。

学歴MARCH文系年収500~600万ぐらい。体型はぽっちゃり

異性に何度か告白されたことはあるけど、女友達の話聞いてると私ってモテない方だなと思うし顔は中の下だと思う。

クラスにいたら大人しそうな目立たないオタク女子グループの一人。

東京に私みたいな独身女はどこにでもいると思う。

今まで仕事が忙しすぎて独身でいーやって思ってたのと、恋愛に関して感度が低すぎて大学生の時からほとんど恋愛経験がない。

そして、私のスペック婚活市場においては需要がなく絶望的と言われている。

Twitter見てると毎日のように〇〇な女は婚活絶望的!みたいな呪い言葉が流れてくる。

高学歴高収入の女はハイスペしか無理だから絶望低学歴収入の女は穴モテだけである程度稼げる男には相手にされないか絶望

年収500万が普通と思うな!勘違い高望みおばさんはもう貰い手はない!みたいな言葉ビビって、私なんかが婚活市場に出たら死ぬと怯えていた。

おそるおそるマッチングアプリをやってみたら、めちゃくちゃ男とマッチできる、しか年収1000万越えとかいっぱいいる。

最初詐欺かな?と思ってたけどみんな数回デートするうちに、実は非モテだったり、過去恋愛トラウマがあったり、いくら年収が高くても女が逃げていく性格の難があったりいろいろだった。

要するに、みんな普通人間で、スペックでひとまとめにできるような存在じゃないって当たり前のことを学んだ。

何が何でも若い女じゃないといけないという男も多いけど、私みたいなおばさんで全然OKっていう同世代の男なんていっぱいいるし、普通に何人も告白された。

え?こんなチョロくていいの?って思った。世の中で言われてるこんな女は婚活絶対無理ゲーとか絶望とかあの言説は何だったんだ。

フツメンで、同世代ぐらいで年収私と同じぐらいならいいやと思ってた。Twitter婚活垢ではそれも途方もない高望み、女は妥協しろと言われまくってる。

結局告白してくれた中で一番誠実で真剣度の高い人と入籍することになった。普通サラリーマンで、年収は知らなかったんだけど実は1500万越えてたと後で知った。

結婚相談所では女が余ってるらしいけど、世界全体を見たら圧倒的に男が余ってるんだと思う。

女叩いて喜びたい人がたくさんいるからそういう発言が支持されてpv稼げるだけで、普通の女が普通婚活して行動に移してみたらみんなさっさと片付いてるんじゃないの?と思う。

  • 確かに情報に踊らされて尻込みしてるけどやってみたら上手くいく女性も沢山いると思う、やらないと結果は出ないけどね でもどうやったって結婚相手として選ばれないだろって人も多...

  • 色んな人と交流すればどこかで囁かれてることが偏った考えだってわかるんだよね おめでとう

  • >異性に何度か告白されたことはあるけど、女友達の話聞いてると私ってモテない方だなと思うし顔は中の下だと思う。 イージーモードすぎん?

  • 「婚活中です」って書き初めて最後は「入籍する事になった」かぁ~~w 書くのに数か月くらいかかったのかな?w

  • 世界全体を見たら圧倒的に男が余ってるんだと思う。 男(てか弱者男性)はずっとそう主張してて、そしてそのたびに「お前がクズなだけ。甘えんな」ってぶっ叩かれてると思うけど ...

  • で、あなたは下方婚してませんよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん