2022-11-01

レイプが無かったと証明されたわけではない」???

草津町の元女性市議レイプ強姦された)と公衆に訴えてたのが虚偽だったとして起訴されたという報道へのブコメが凄い

 

ブコメミソジニーだらけ。あたか推定無罪権力勾配の上位だけに適用されるべきものであるかのように。

裁判で虚偽と認定されたわけでは無いでしょ

どうやってないって証明したんだろうね

一応、まだ起訴された段階だからね、裁判でどういう事実認定がされるかはわからいからね

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.jiji.com/jc/article?k=2022103101232&g=soc

 

まず今回の起訴の前提として、元女性市議が「私は町長町長室で強姦された」と広く公衆に訴えてたという事実がある。

それに対して「強姦が無かったとは証明されてない」と言うのは、逆説的に「強姦があった可能性がある」と言ってるのと同義であり、

それは容疑者ですらない町長性犯罪者である可能性が残されてると言ってるのも同じだという認識が、このブコメ書いた方々にはあるのだろうか?

女性市議は「誰か氏名不詳の通り魔から被害にあった」と言ってるのではなく、特定個人の名を挙げて強姦されたと一方的に訴えてた。まずその時点で「推定無罪」が適用されるべきで、その訴えに対して起訴されたのに対してのみ「まだ判決は出てない、推定無罪だ」というのは完全に片手落ちである

そもそも女性市議起訴推定無罪と言ってる人たち、女性市議被害を主張した報道当初の反応を見ると推定無罪とは正反対の反応をしてた。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASMD261GBMD2UHNB00M.html

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/dd949f8ef142ba996f362f990583c350a037de09

「まだ起訴された段階だからね」どころか、起訴すらされてない段階で強姦があったと決めつけ激烈に草津町を叩いてる。

裁判有罪が確定するまでは推定無罪」というのは、司直に捜査起訴させることすらせず自称被害者」の訴えのみで「加害者」を断罪してたMetoo全否定するものだが、ここで「推定無罪」を訴えてる人たちはそのMetoo積極的に参加してたのである

まりにもダブスタが著しい。酷すぎる。

推定無罪」は女性にの適用され男性には適用されないという、法の下の平等否定する性差別主義者なのだろうか?まさか

 

自分真実を見抜いてて正しく人を裁けると無自覚に思い込んでる奴が多すぎる。真実当人が誤認することさえある

それ最初に吹き上がって草津町叩いてた人たちに言っといて~なんで今更~遅すぎるよ~

というか「強姦されたと当人が誤認することがある」って、どういう状況なの…悪意の嘘でなく麻酔後のせん妄でもなく、本気で自分強姦されたと事実無根の「誤認」をしてるなら、それもう日常生活がまともに送れない精神的疾患でしょうよ…当の元市議がそうだと言いたいの?

裁判もかけずに町を上げて私刑じみたリコールを行ったか批判してんだよ。結果ではなくプロセス問題

裁判もかけずはてブを上げて私刑じみたネットリンチを行った過去問題直視して~お願いだから

 

謝ったら死ぬ病にかかってるのはわかるけど、でもこういう醜悪言い逃れをしたら、自分らの信用を失うだけだよ…

  • いや読み返してみたらそのブコメたちそんなにおかしいこと言ってるとは思わないけどな。現時点では「どちらの可能性もある」とするしかない。さもなくば、「市長は有罪」となるか...

  • この事件、刑事事件なんだね。よっぽどウソの証拠が集まってるんだな。 ウソつき側に張っとけばほぼ勝てる楽勝なパターンだな

  • 性被害というのは、被害者の声に寄り添うことが大事なんですよ。 被害者は弱者であり、とてもじゃないけど、完全な証拠を残せる立場にありません。 証拠がないことを理由に犯罪を否...

    • 暴行でも傷害でも窃盗でも同じだと思うけど性被害だけ特別視するのがほんまに意味わからん

    • だから著名人を貶めるのにとても便利なツールなんよね。 若くて美しい女性が涙ながらに被害を訴えてたら、だれもウソを思わないし もし怪しいと思っても口に出せないから(出したら...

      • 若くて美しい女性が涙ながらに被害を訴えてたら、だれもウソを思わないし いつもウソだと決めつけて袋叩きにしてる癖に何を言うか

        • でも今回実際にウソでしたよね

        • レイプがあったと決めつけて草津町や町長を袋叩きにした癖に何言うか

          • その、相手を全部同一人物orその仲間だと思い込むの病んでるっぽいからどうにかした方がいいぞ

            • 異なる意見を述べれば仲間だと思われなくなりますよ

              • そもそも何が「異なる」のかすら分からん 誰かと戦ってるんだろうけど、その戦ってる相手が何なのかもよく分からんので

                • どっちが何の陣営なのかもわからないのに突然割り込んできて片方の陣営を中傷したんですか!?!?

                  • 中傷じゃなくて突っ込みって言ってよ 増田で「陣営」とか言ってる方がおかしくね?何かと戦ってるつもりなんだなほんと

                    • その、一方的に片方を中傷しておきながら自分は中立で妥当な指摘をしてると思い込むの 病んでるっぽいからどうにかした方がいいぞ

            • 最初に「いつもウソだと決めつけて袋叩きにしてる癖に何を言うか」って同一人物だと決めつけられたから そのまま返しただけなんだけも、何言ってんのかなこの人…頭大丈夫?

            • いつもそうやって逃げているな。じゃあ自分が何を過去言っていたかあげてみな。

            • つまり、政治家、メディア、学者辺りの顕名でやってる人はいいってこと?

  • 謝ったら負けっていうか悪いと思ってないでしょう

  • まあ司法で負けたとしても「ヘルジャパンの司法なんか信用できない」論に持ってきゃいいだけなんだから気楽だよな 選挙にしてもそうだけど、だったらたまたま勝った時だけ大騒ぎし...

    • もうはてフェミの思考回路は完全にカルト宗教の狂信者なんよな… 現実世界から乖離して、自分が望む脳内世界に逃避してる

  • zyzy 草津から来たという男性がいたら警戒して距離をとり、警察に連絡する準備をしなければいけなくなるレベルに酷い。 考え方 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/dd949f8ef142ba996f3...

    • zyzy氏ははてフェミの代表的存在というか、典型的はてフェミというか…

  • 正しいリンクはこちら https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.jiji.com/jc/article?k=2022103101232 ↓ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.jiji.com/jc/article?k=2022103101232&g=soc

  • 「ネットで検証をしよう」とかいう間抜けな人の顔を思い浮かべた

  • 後出しジャンケンで勝ち馬に乗っている匿名の卑怯者が何かいっているなwwww

  • まあブクマカも前科がある(否定されてない)から同族嫌悪みたいなところあるんじゃない

  • colonoe やっぱり増田でIDを挙げる機能は必要だと思うよ。それかIDコールを復活させるか id:hamu_startがスター連打

  • 草津の虚偽告発事件についての増田(anond:20221101134728)を見たらなんかすごいブコメがついてた。 加害を否定する男の発言よりも、女性の被害告発のほうが真実である例が統計的に見て...

    • 会社潰された挙げ句に民事がたったの150万かぁ まるで釣り合ってねえな

    • なにの専門家なの?

    • 彼女の居住実態が証明できないとかそういう点は気にしてないんだよね。田舎の小さな温泉街で、議員が町内のどこに住んでるか証明できないってヤバくない? 水道の契約してないよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん