2022-07-19

リベラル叫び日本人に届かない!

統一教会の件で、宗教政治癒着問題として、火を大きくしたいと連日闘っているにもかかわらず

その叫び世論うねりになる気配がいまだ見えないし、半月後には多くの人が忘れてそうだ。

賢者歴史に学ぶ、と言うので、過去叫びを振り返ってみよう。

森友学園問題加計学園問題

安倍による贈収賄と友人を優遇した不正が疑われ、菅野完による「内閣が二つ吹き飛ぶ証拠発言までも飛び出したが

実際に出て来た証拠は、修正液で修正した謎の振込用紙であったり、籠池氏による詐欺証拠のみで籠池夫妻は有罪判決が下った。

また野党追求による国会答弁の面倒を恐れた上司に、必要のない改竄要求された赤木氏が自殺をしてしまった。

騒がれ続けた安倍による不正は、まったくなかったが、リベラル勢力による安倍への謝罪も釈明も行われていない。

桜を見る会問題

こちらも、会への参加者不適切人間が含まれているとか、領収書の発行の有無など良く分からない事を連日追求していたが

結局のところは、安倍不正資金問題に発展させたかったのだろうと理解してる。安倍が夕食会の費用を自費で負担(むしろ損してるじゃん)したこと

公職選挙法違反にあたると言われたが、二度にわたり起訴に終わった。

騒がれ続けた安倍による不正は、まったくなかったが、リベラル勢力による安倍への謝罪も釈明も行われていない。

そのほか、政策に対する反対

戦争法案運動 ⇒ 集団的自衛権日本戦争させられると反対したが、ロシア侵略により集団的自衛権いか防衛有効かが明らかとなった。

ワクチン反対運動 ⇒ ワクチンの完成前の早期契約や特例承認に反対したが、ワクチンを打たない選択がなかったことが明らかとなった。

共謀罪反対運動 ⇒ テロなど準備罪を共謀罪と呼んで、デモ計画しただけで逮捕されると反対したが、今日に至るまでそのようなことはなく。日本にはメリットしかなかった。

などなど

今回はどうだろう?

彼らの叫ぶ声は、聞く価値のあるものなのだろうか?オオカミ高年たちの叫びを聞くべきだろうか?

世の中、ばかばかしい嘘や大袈裟に騒いでる御老人たちに付き合えるほど、暇な人は少ないかもしれない。

  • 統一協会の信者ですか?

  • 今日は長文なんだな。 そんなことに無駄に時間を使っているから、カルトが政権与党に入り込むのを許しちゃうんだよ。 監視しろ、監視

  • 保守は韓国カルト宗教大好きだもんな

  • 牽強付会

  • 安倍氏は世界的に見ればリベラルだし、それらの件はそのまとめでいいよ。 統一教会ははっきりと粛清してほしい。気持ち悪すぎる。 襲撃の原因がそこにあるのにだれも何も言わないの...

    • 「今まで、ある事ない事で騒ぎ立てて、安倍氏を冤罪によって退陣させたいと運動してきましたが 全てが間違ってました。安倍氏に心より謝罪します。 我々は愚かなで自己中心的で嘘つ...

  • そもそもテロを肯定して山上を英雄視するような連中はリベラルじゃなくね?

    • 表現の自由を制限する政党が自民党よりも左だって言われてるのが日本という国だぞ

  • こういう増田を見ても「まさか増田さんも統一じゃないだろうな」のエボウヨムーブをリアルにかますところを見てもうブクマカ駄目かもしれんねって思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん