2022-06-28

anond:20220627192940

その代わりに夫や息子が生きづらくなっては意味が無い、トータルで不幸になる

フェミニズムそもそも性差別是正を掲げるものであって、日本けが言ってるわけではなく世界人権宣言とか基本的人権かに似たもの日本批准してるし憲法に書いてるような事柄なんだよね

基本的人権は人を不幸にする!なくそう!みたいな事を言われてもよくわからない。



それにフェミニズムバックラッシュがあろうとも進行してきている。

あなた女性

フェミニズム存在しない世界を取り戻したい。

女性選挙権財産権を持たないようにしたいし、物を女が所有することはできないし、女は夫の所有物なので好きな時に貸したり家に戻したりしていいし、夫から女への暴力暴行傷害にはならないし、女には結婚相手を選ぶ自由はないし、性別によって給料を変えてよい、それが夫や息子にとっては幸せなので、私にとっての1番の幸せである。という主張なら筋は通ってるけど。

他人には押し付けいであげてほしいね

先人のフェミニズム活動恩恵を得ておきながらバックラッシュとか夫が不幸とか言ってるのはちょっと虫が良すぎる。当時もバックラッシュはあったし夫や息子を不幸にすると言われてたよ

自分の持つ全ての所有権財産を夫に譲ってから言って



徹底的な自虐史観マスコミ文化人論調、に対するネトウヨスカッジャパンの異常な氾濫を忘れてしまったのだろうか

元友人が少しおかしいのは分かるけど、フェミニズムだろうがオタクだろうが先生だろうが男だろうがあらゆる属性の人におかしい人はいる。

フェミニズムに対してあなた差別的なこととは関係がない。

これらは当時の露悪的なモノを良しとする時代背景が生んだモノであって、単に当時の人間ほとんど大卒がおらず知能が足りなかったことの結果だろう。

このような怪しい文化の氾濫を避けたいならばやるべきことは教育投資一択であって、フェミニズムへの誤解と偏見差別助長などでは決してない

  • 「これを本人に見せてみれば」って誰も言わないけど、さらにそれをするよりFOで良かったと教えてくれる増田

    • 民主主義になれない可哀想なムラ社会家父長制の亡霊 デモにうるさくて邪魔、どうせ意味ないのにって唾飛ばしながら文句言ってそう テレビの特番で総理大臣お気に入りの飲食店を取...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん