2022-05-29

セクシュアリティ曖昧なまま婚活をする

私は女性で、女性が好きだと思う

女性と付き合ったこともある、性行為もしている

男性と付き合ったことはなく、性行為したことがない

好きな芸能人アイドルはいつも女性

エッチな姿を見て興奮する対象女性

女性を好きになったことは何度かあるが、男性で明確に好きになった人はいない

男性で仲の良い人もいないが、特段苦手意識があるわけでもない 

会社ではほとんど仕事相手男性だが、普通に過ごしている

性自認女性

ほとんどスカートを履かない女だけど、例えば制服スカートを履くことに抵抗はなかった

普段は最低限のメイクをして、Tシャツジーパンとか、そんな感じだ

シンプルなのは性自認どうこうではなく、おしゃれへの興味度合いの問題だと思う

こんな私だが、婚活を始めようとしている

結婚から相手は男だ

理由世間体と、

あとは将来の孤独と暇さを考えると、やはり結婚制度というのは長く残るだけの理由はあるのではないかと思えてきたからだ

無理に男と結婚しなくても恋愛していればいいじゃないかと思うが、

もう5年以上何もなく、自分から恋愛アクションをしていくタイプでもない

(全ての男性恋愛に前のめりなわけではないように、

女性が好きな女性からといって、恋愛に前のめりなタイプではない)

そして拘束力の弱めな恋愛関係で、もし40代50代くらいに別れることになったとして、

おそらくその頃もマイノリティであるレズビアン市場で戦う精神力なんて残っていない気がするのだ

セクシュアリティをあまり考えずに生きてきた

人間なんて、そんな簡単区分で分けられるものでもないじゃないかと思っているからだ

セクシュアリティに関するコミュニティと関わることもなく、自分セクシュアリティ公言することもなかった 

悲しいかな「非モテ属性なので、なぜ彼氏がいないのか聞かれて困るといった漫画みたいなことも起きたことはない

それに、モテいからこそセクシュアリティ曖昧なだけで、男性から言い寄られて付き合ったりすれば、好きになれるんじゃないか?と淡い期待も持ったりしている

しかしこうして事柄を並べ立てるほど、私はレズビアンだと思う

嘘をついて婚活して、それでも時間お金をかければ、おそらく結婚できると思っている

しかしそれでいいんだろうか

良い時代に生まれてきたなと思ったが、やはりまだまだ足りない

結婚したいと思って時間お金をかければ同性と結婚できる、それで十分な世間体担保されている、そこまでいかないと、足りないと思う

婚活をするとは決めたものの、ここにうだうだ書いてしまうくらい、悩んでいる

多分結婚相談所の最初面談では「今まで男性とお付き合いしたことがないです」と正直に話すのだと思う

  • そんなうまくいくわけねーだろと思うかもしれないけど、書くけど。 同じく世間体を気にするゲイカップルと結託して、自分の彼女と4人で二つのカップルで今の制度の婚姻届出してゲイ...

  • 嘘ついて金と時間かけても結婚はできないよ 何より、ここまでグダグダと長文を書く自分自身が拒絶するから 自分はそうだった 納得してないから相手への態度がいつまで経っても煮え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん