2022-05-09

たわわに怒るのはキモオタが嫌いだから園子温に怒らないのは強者男性から、なんてことはない

園子温が「100%有罪」ってどこの異世界

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220508104059

 

の本文やブコメ示唆されてる話ね。

「たわわだけに騒ぐのは、たわわを好むキモい非モテ男性に対する嫌悪感作品にも感じて叩いてるんだろう、園子温地位財産と才能をもつ強者男性クリエーターキモくないかスルーするんだろう」なんて穿った見方をしてる人たちがいるけど、

 

そんなことはない

 

そこまで考えてない。

たわわの広告生活してて自分の目に入る(可能性が)あって、現実離れした男に都合のいい妄想女を見ると不快から無くすことは大事で、園子温(をはじめとした映像業界人)は自分生活していく中で今後一生関わることはないだろうから関心が持てない、という単純な話なの。

仮に園子温と関わることがあったとしても、彼の性的要求対象になるのは美しく容姿の優れた女優女優志願者だけで、私のような頭でかくて足短くて等身低くて寸胴で胸もない十人並みな容姿の女なんて手を出す対象にならないだろうしね。

から自分被害が及ぶ可能性がないから、どうでもいいの。

日本人口1億人の半分の5千万人の女性のうち、映像業界人から被害にあう可能性のある女って、せいぜい数百人単位でしょ。しか無作為抽出でなく、女優になれるほど(目指せるほど)優れた容姿をもってる人だけで、世の大多数の女性にとっては全く関係ない話。

からみんな騒がないんだよ。

心の暗い部分の話をすれば、被害にあった女優達は、これまで優れた容姿でさんざんいい目に合って容姿メリット享受してきたんだから女優を目指せる、ていうのもメリットの一つだよね。私は子供のころから鏡を見て自分女優になれるかもしれない、女優を目指そうなんて気は全く起こらないもの)それくらい受け入れたら?嫌なら最初から私みたいに冴えない男と妥協して結婚して時給千円でスーパーレジ打ちパートを一生すればいいじゃん、て思ってしまう。

私がどんなに努力しても生まれ持った顔と体型で女優になれる可能性は0%だけど、女優たちはレジ打ちパート明日からでもなれる。そういう非対称性がある。私は持たざるもの彼女らは大きな魅力を持って生まれ強者女性で、それだけで同情心が消え失せてしまう。

ざまみろまでは思わないよ。そこまでひどくはない。ただ世の中ってやっぱりバランスとれてるんだな、くらいの感覚

こういう感覚、表には出せないけど、多かれ少なかれ多くの女性は持ってると思うよ。

から女性相手商売してるハフポストが、ふだんは性的搾取かにうるさいスタンスを取ってるのに、この問題には触れないんでしょう。主要な顧客にとってはどうでもいいニュースから

  • じゃあ最初からあのmetooとかどうでもよかったんじゃないですか 全然関係ないギョーカイの話なんでしょ

    • metooは逆に遠いアメリカの話だからゴシップとして楽しめたんだよ。 あの華やかなハリウッドのセレブ達にもこんな醜聞が!大騒ぎ!ていう喧嘩を眺めて楽しむ感覚。

  • じゃあ何で伊藤詩織の時は大騒ぎしてたん?

  • ざまみろまでは思わないよ。そこまでひどくはない。ただ世の中ってやっぱりバランスとれてるんだな、くらいの感覚。 こういう感覚、表には出せないけど、多かれ少なかれ多くの...

  • 一生目にする事がないであろう人工知能を炎上させてた気概はどこにいったんだよ

  • だから、自分に被害が及ぶ可能性がないから、どうでもいいの。 「女は自己中だ」と勘違いされそうな言い草だな。 自分さえ良ければ女優はどうなってもいいのか。

    • 女優なんか強者女性じゃん

      • 強者だからって何をしてもいいの? いくら芸能界で揉まれて適応能力が上がっても、性被害で受ける傷は一緒だぞ。

  • これも中身は青識みたいなのじゃないの いかにも偽フェミっぽい

    • 都合の悪い女は即座に名誉男性認定か、ネカマ認定! いつものはてフェミの常套手段だすね。ご苦労さま。

      • こういうのができちゃうから偽フェミってありがたいんやろうなあ

        • そうそう、相手の素性が不明ならとりあえず偽フェミ認定しとけばいいし、女性と判明したら名誉男性認定が生きてくるし、運良く男性なら大当たりでバンバンザイ。すっごく便利だよ...

    • 横だけど、その増田に苦言呈した人に「増田に文句言うやつは女性差別だ!」って絡んでる人が以前「表現の自由戦士は別称だ!差別だ!」と言ってた人と同じノリなので、フェミとか...

  • お気持ち女さんって理性的じゃないし、学がない奴が騒いでるだけなんだなぁというのがよく分かる。 日本の自称フェミやこの手の問題で騒ぎ出す奴は学歴なさ過ぎるし、Twitterプロフに...

    • 朝の9時から学のある人がブクマ叩きに勤しんでいるのを見ると、少々可哀想なご身分なんだろうかと心配になってきます。 第二の低能先生になる可能性がありますからね。

    • この人の想像力の限界の様に思える。

  • 仮に園子温と関わることがあったとしても、彼の対象になるのは美しく容姿の優れた女優・女優志願者だけで、私のような頭でかくて足短くて等身低くて寸胴で胸もない十人並みな容姿...

  • 現実離れした男に都合のいい妄想女を見ると不快 なんで不快なの? 「あっはっはー、そんな女いねーよ!(笑)」 にならないの?

  • 私は持たざるもの、彼女らは大きな魅力を持って生まれた強者女性で、それだけで同情心が消え失せてしまう。 ざまみろまでは思わないよ。そこまでひどくはない。 嫉妬じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん