2022-05-09

増田カクヨム作家カクヨムワードで今までもらった金額を教える。

大人になって趣味小説から離れてさ、8年くらい増田しか文章を書いていない時期があったんよ。

それでいろいろあってカクヨムに移ったんだけど、2019年の年末からカクヨムでは読者数に応じてカクヨムワードというシステムがね、始まりました。

まれた数に応じて広告収入を分配するという制度なんだけど、それが気づけば通算で100万円を超えていた。

109万円だから正確には先月くらいには超えていたんですけど。

もちろん、そうはいっても二年半くらいかけての100万円ぽっちで、仕事辞めて専業作家になるとかは全然無理なんだよ。

でもね、やっぱり嬉しくてさ。

増田に入り浸ってなけりゃ、カクヨムにも参加してなかっただろうし、ちょっとだけ感謝しています

はてなにも、その場を作り続ける増田さんたちありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん