2022年03月25日の日記

2022-03-25

anond:20220325235707

それで元妻が殺された事件あったな。探偵も捕まってた。

anond:20220325160256

これで適当漫画描いてTwitterにアップしたらだいたいうけて一部にはぶっ叩かれそう

anond:20220325235233

じゃあその逃げた人以外に関して、侵略国以外の他国が「孤軍奮闘頑張れよ」って

遠目から援助だけしてくれてる状況で国が蹂躙されるのを耐え続けてどんどん戦闘国民が死んでいく方が

無条件降伏強制連行されるよりマシなのかな?

anond:20220325233720

「親」からの「自立」じゃなくて「毒親からの「解放」だからな〜。

親元から出ていって新しい家族の元で幸せになるっていうのはとんでもなく正しいアンサー。

これが(日本的な?)無難な終わらせ方なら毒親のゴーデル反省して和解してエンドになるところだが、

毒親のゴーデル容赦なく死ぬとこがこの作品を特徴づけてるんだよな。

「話しても無駄だし毒親死ねよ。それでハッピーエンドだわ」というメッセージを感じる。

anond:20220325234711

人権ゼロどころかマイナスの男に対してギリギリ人権ない男を引き合いに出しても何の慰めにもならないのでは?

anond:20220325234955

わざわざそんなのに金積む奴いるのか?病気だろ

anond:20220325234958

降伏した方がマシと思ってるようなやつはすでに逃げ出してるだろ

anond:20220325231729

剥がれる所が剥がれてなかっただけでしょ。

家電保護シートと同じ

anond:20220325234845

他に自慢できる才能あったら犯罪者にはならんやろw

爆撃で死ぬより無条件降伏強制連行の方がマシじゃない?

侵略自体を防げればもちろんそっちの方がいいけど、それが無理なのが現実から

侵略されてる前提で考えた場合の話ね。

侵略国に屈するぐらいなら死んだ方がマシだ、って人そんなに多いのかな?

やばい仕事して年収2000万円だけど

仕事の内容は依頼者と「コンビニ一目惚れした女」や「顔見知りだけど接点はない男」をどうにかして接点を作る仕事をしてる。工作員使って依頼者に有利な出会いシチュエーションを用意したりなど。ストーカーの依頼で役所から住所聞き出して逮捕探偵業が廃業になって、その後にこんな仕事儲かるかなと思いながら始めたけど探偵業より儲かってて驚いてる。そのあと上手くやれるかは依頼者次第だが。

anond:20220325233453

移動時間が無くて済むからいいよね。

もうずっとオンライン会議でいい。

anond:20220325233735

結構な才能だと思うから悪事以外で金になること見つけられたらいいな

anond:20220325234656

そして人生終わったときウンコ自分だったと気づくわけか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん