2022-02-09

//追記あり// 食が細い少年漫画主人公っていないよね?

ギャグマンガか抜きにして考えると、まったく思い浮かばない。

王道はやっぱり大食い&肉好き。

エヴァシンジ君は食細そうだけど少年漫画かと言われるとグレーなので除外。

//追記//

いろいろコメントありがとう! 頂いたコメントみて思ったことをツラツラ

黒子のバスケ主人公

これが一番たしかに!と思った。王道スポーツマンガで主人公全然食べない、ってまさにそうだなと。盲点だった。

そういう意味ではテニプリ主人公も食は太くなさそうだよね

エヴァは”少年エース”連載】

指摘されて気づいた。まあでも内容的には少年漫画じゃないような気も。ゴメンナサイ。

デスノート八神月】

しかに! まあデスノート少年漫画としては異質も異質だったよね。

最近ラノベ主人公はそういう傾向が多い】

しかに!やれやれ・・系の主人公あんま食べなそうだね。でも少年漫画ではないかな。

あしたのジョー

世代じゃないから読んだことなかったけど、そうなのか!という感じ

風のシルフィード

初めて聞いた漫画!逆に、大食漢でお肉好き!みたいな主人公像が生まれたのってドラゴンボール以降くらいからなのかな。

江戸川コナン

しかに!知的キャラ何となく食がほそそうイメージはあるね。

【よふかしのうた、の夜守】

知らないマンガ! 画像見たら確かにあんま食べなそう。声もちいさそう。

封神演義の文公】

文公ってだれ??太公望のことそう呼ぶんだっけ?桃と豆腐ステーキたべてた印象がつよい。そういえば太公望ヴィーガン主人公のはしりだね。

【進藤ヒカル

しかに!快活で明るいけど食が太いイメージはないね。細いイメージもない。

東京喰種

かに!そして 東京喰種は食べることを描いた作品でもあるから興味深いね

バチバチの鯉太郎

バチバチについてはなんとコメントしていいものか。本当に残念でした。

【バキの夜叉猿前】

そうだったけ?ごめん、記憶あいまいだ。毒が裏返ったとき中華をおいしそうに食べてたイメージしかない。

破壊神のマグちゃん納豆1パック】

あい怪物から

3月のライオン

少年漫画じゃないけど本当食べ物美味しそうだよね

【初代ガンダムの序盤でアムロ戦闘疲労で食欲がなくなる描写がある】

アムロ繊細そうだしな

るろ剣の剣心】

かに平成初期のマンガにしては新しめのキャラクター像だったのかも。まあ20代後半だしな食欲のピークはすぎてるか

北斗の拳

世紀末食べ物不足してるからしゃーない









  • ドラゴンボールで天下一武道会が終わったあとでベジータと悟空がめちゃ大食いしてるシーンが好きすぎる 悟空は抜けていて大食いってアホっぽくていいけど、 ベジータはクールに決め...

    • ピッコロさんはたしか水だけで生きていけるとか設定だった気がする。 主人公ではいけど悟飯の幼少期あたりの存在感は悟飯くらいあるから主役と言っていいのでは。

  • 夜神月は?

  • ケンシロウとかほとんど食事シーンないやろ

  • エヴァの連載誌は「月刊 少年エース」だったんだぞ!

  • エヴァのシンジ君は太れないけどめっちゃ食べてそう。

  • 東京喰種の主人公はあまり食べてないんちゃう

  • ワートリは細そう

  • バチバチの鯉太郎が他の相撲取りに比べて相対的に食えないからソップ、みたいなのは無くもないが…。 母親が小さいので小さい太りづらいみたいな設定じゃなかったっけ?吐きそう...

  • 夜神月は大食漢というイメージは無いが、ライバルであるLが糖分狂だったので、頭脳派マンガであっても強キャラは高燃費という価値観は維持されている。 頭使うのもカロリーが要るん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん