2022-01-28

試験管ベイビーと遺伝子操作で何とかしてくれ

人間の体欠陥品すぎない?ていうかだいたい全ての動物生命産むのに母体が死んだりする事例があるのバカな方向に進化してる

一年間で双子とか三子じゃない限り一体しか子孫残せないの効率悪すぎる、その点試験管なら母体が死にかけることもなく女性つわりから解放されてメンタルだってなんとかなるし、遺伝子操作してくれるなら自分好みの子孫残せる可能性があるわけでそうなったら育児がうまくいかなくて悩む親が救われる可能性もあるのでは?

子孫残すのに母体が死にかけになって体ズタズタになるのもおかし

ここがサバンナなら母体死ぬ必然的子ども死ぬなんだけどなんでそんなふうに母体依存しなきゃいけないように進化したの?進化方向性間違ってるだろ……2〜3時間ごとに授乳睡眠時間削ってへろへろになってるのも人間社会じゃなきゃ母子共に死ぬと思う

他の動物と比べて未熟児で出てくるのは脳がデカくなりすぎると腹の中から出れないからってなんで腹の中に入れるんだよ……カンガルー的に腹がパカって開くようにしろよ、いやカンガルーも股から産んだ子を腹のポケットに入れてるのかもしれないけどね

骨盤を開いて出てくるとか普通に怖い、案の定産後骨盤広がるから骨盤ベルト締めないと困りますってやっぱり母体への負荷デカすぎる

だいたい子ども出てくる股が狭すぎて切開するだの切れるだのおかしいだろ、切れないように進化しろよ、そも排泄器官が近くにあるところに出産する場所つけるなよ、レポ読んでたら漏らしましたとか普通に書いてあって衛生的じゃなさすぎる……

なんで全ての動物の産道は股のところに作ってあるわけ?鶏卵も糞に塗れて出てくるっていうしそれならもっと清潔なところから出れるように設計して欲しかった

子孫にかけるコスパ悪すぎる、下手したら子宮裂けて大量出血死ぬかもなあと思いながら産んだ子どもの子ガチャ外したら目も当てられない

そりゃみんな子ども産まねー!金はかかるし産んだ子どもが何やらかすかわからないし言い聞かせたって聞かないやつは聞かないのに責任だけは製造元として親が取らなきゃいけないとかリスク高すぎるだろ、そんなリスク高いことより目の前に娯楽がいっぱいあるんだからそっちに目が向くに決まってる!

生命誕生神秘的感動的とか思ってるやつは夢見すぎで、普通に汚ないし動物的で大惨事すぎる

母体10ヶ月も腹の中に子ども入れとくの今の現代社会にあってないか母体依存しなくても子孫を繋げる方向性科学が発展して欲しい

つわりあるしストレスあるしホルモンバランス崩れてメンタルおかしくなるし体黒ずむ部分とか胸が垂れて女性として自分の体見たくなくなったり、そのくせ母乳の方が子どものためだって言われて自尊心と引き換えだし腹がデカくなってきたら周りの人も気遣って大変だし妊婦様と呼ばれる人もでるし妊婦に当たりが厳しい人もでるし、とにかく削れていくものが多すぎる!

そんなの気にならないくら子どもってかわいいよ〜とかそういった言葉いらないですね

そんなの試験管ベイビーなら母体が傷つくこともなく子どもって成果を手に入れられるんだからそっちの方がいいじゃん

はーーー試験管ベイビーできねーかなーー

  • 試験管の中で大きくなって試験管から生まれると思ってんのか? 母体にいれるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん