2021-08-10

みんなはブコメのケツを熊で伸ばすやつ、まだやってる?

俺はあれが本当に不愉快で、あのムーブしてる人たち、片っ端から非表示にしちゃった。

尊敬してたブクマカもこれやってるの見た途端にかなり幻滅させられて、こんなんで青筋立てた上に、意思表示で取ったアクション冷笑まがいの熊ちゃんですか…って思って非表示にすることにした。

なんか、熊で伸ばしてるブクマ同士でスター送り合う互助会状態にも陥ってた(実際は&現在はどうなんだろう?)との話も目にして、建設云々言うんだったらその方がよっぽど害悪じゃん、ってのはまあ理屈領域で、もっと単純に、生理的不快絶妙意味不明だった。あの人たちの言いたいこと、それ自体はわかるつもりだけど。

例えば、飲食店従業員給仕とかサービスで気に入らないところがあって、会計ときにそれを半笑いで当てこすったりとか、もしくは口角泡飛ばしてブチ切れてるみたいな、「気持ちとしてわかんなくはないけど、うーん、なんだろうな」って感じ。非合理なわけじゃないんだけど気持ち悪いな、っていう。

二度と飯食いたくないじゃん、そういう人と。もしかしてこれ全然違う話かもだけど。

結局、理由あんまり言葉にならないのかも。冷笑してコケにしてるのは俺も一緒だしね…。

それで、片っ端から非表示に入れたら、当たり前だけど誰もそれやってる人が見えなくなってコメント欄がすごく快適。建設APIの是非はわかんないけど、非表示機能マジで神。ありがとう

トップコメからは確かに短文が消えたし、大喜利も消えた。悲しいと言えば嘘になる。ないならないで全然いい。ありがとう

あと、俺が以前からお気に入りさせていただいてたブクマカは、消滅した人もいたかもだけど、けっこうみんな無事。みんなえれー。できれば今のままでいてね。もちろん各々の自由だけど…

からは不可視になったけど、熊の人たちはまだ熊つけてブコメ伸ばしてるのかな? 建設APIとやらが改修されたとは耳に入ってこないから、まだ熊つけてやってるんだろうな。

っていうかやってなかったら嘘だろう。目的が達せられてないわけだから。一度熊ちゃんつけたからには、当初の主張がかたちになるまで熊ちゃんつけ続けないと。

こうやって人の以前の言動を持ち出していま現在の動き方を縛ってやろうってゲロ吐くほど邪悪な考えだと思うけど、そもそもが「何をそんなに怒ってんの?」って感じだったから、罪悪感もないんだよな。

から、いまもたぶん熊つけて伸ばしてるんだと思う。長いブコメつけられなくて大変だな…。ダジャレ大喜利専門だから別にいいのか。

勝手希望を言わせてもらうと、今も熊ちゃんつけてる人に熊つきでブコメして欲しい。非表示から漏れてる人がいたら助かるし、お互いハッピーだと思う。こういうの、もしも発信力の書き手発言した場合弾圧とまではいかないまでも他の人の書きぶりに影響したりするのかもしれないけど、俺はただのキモ増田から

  • スターください ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん