2021-06-27

はてな村追放された元はてなアイドル、togetteのセルフまとめ職人として活躍します! シロクマ先生が今さら僕の存在を惜しんでももう遅い

Togetter漫画レビュー書いて1万ビュー以上読まれると、

三沢は紹介するマンガは素晴らしいのだが、レビューが下手くそ

コメントされるけど…それある意味俺の理想形です。

自分想像を超えたマンガを見つけて、それをテンションで語って伝わらない…ってオタクにとって最上幸せだよねww


書き手としては最低な言い分だけど…

「誰にでもわかる書き方で冷静に、紹介してる作品

はまだ自分想像を超えてないし、自分を突き動かすほどの面白さを見いだせてないんだよ。

ちょっとわかんない人が出るぐらいテンションが上がるモノを見つけて、早口になってる方がオタクとしては正しい

ぼくの作品紹介がリアクション芸や実況の側面を帯びるのはそういう理由です。

一言二言でサクッと説明できない作品はもう、心に残った言葉や、その言葉を巡ってあれこれ考えてる人間自分)を見せちゃったほうが早いなぁ〜と考えてそこにたどり着くわけです


Togetterで3万Viewはてブで150ブクマ行くと

「なんだ、青 才か。解散解散

というコメが出るんだけど…あんたにさえ何度も目に入ってるし名前覚えてる時点で俺の勝ちなんだよなぁ〜



もはや、スマホの通知音感覚。

「俺くんが書いた記事ヒットして、同じ界隈の人に一通り読まれたよ」

って。

あとは好き嫌いに関わらず名前覚えられてるぐらいコンスタントにヒット作を出せてる実感を感じる。



…そうやって考えていくとこの人達って一瞬傷つくんだけど、ありがたいかな。

覚えてて欲しいとは思ってないけど、忘れられない程度の腕前ではいたいと願ってるからそれが証明されてありがたい

自分の好きなことを好きなように書いて、それが読まれる&レビュー商品紹介なら作者と自分チャリチャリンするの、マジで理想形なので、その方向で腕前が維持されてるならぼくは幸せです。

「人の素晴らしい作品を紹介して食べるごはんはおいしい」ですよ…大した金額じゃないが、実感はすごい

最近、なんかうまく行き過ぎてると思ったら、致命的な失敗に気づいて

「あー自分調子に乗ってただけでした」

ってなった。

うまく行ってるときこそ自分のことを疑わないとダメね…。




ロバが馬になるわけじゃないんだからなにか見落としてる。

急に自分が馬になった気分で計算したらアカ

積み上げてきた努力が実ってきてるのもまた事実なんだけどね…。

ただ、調子に乗ったり、勝利の美酒だの次のステップだの余裕ができた時に生まれものを考える段階じゃないよ。




勝ちなれてないやつはすぐ自滅する。

区切りつくまで気を抜くな。勝ち始めてもまだ、勝ちきってない。いつもそうだ



ただ…自分ちゃんと勝てる自覚が出てきたのか、自分の失敗に気づいた時に「よく気づいた俺!」って思えるようになった。

これ、自己肯定感が弱い時は「何やってんだクソボケ」って自分を責めてたから、そこは強くなったと思う。

失敗と向き合う姿勢が変わったか

  • 地味だけど、あの二才さんの本紹介まとめ、結構好きだったりする。

  • Twitterの マンガ紹介用ちゃんねる→https://www.youtube.com/channel/UCFMBg 消せよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん