2021-03-26

ネナベしてる話をする

最初の内は「なり垢」とか「なりメ」とかやってたんだけど、自分が女であることを相手が知ってる前提、というやり取りじゃ物足りなくなって、匿名チャットアプリでネナベを始めた。軽い気持ちだった。

どっかで生きてるなんてことない一人の男の、どーでもいいつぶやきをしてみたかった。

つぶやいてたらちょいちょい女の子からの反応がきた。自分からしかけに行くこともあった。

当たり障りのない雑談なら、チャットの向こうの相手である自分性別を偽ってることなんかどーでもいいよな、と思ってた。

3ヶ月、チャットのやりとりが続いた女の子がいた。最初のうちは「相手だって嘘八百でしょ」と思ってたし、自分に対しての罪の意識もなかった。

はいくつとか、普段は何をしているとか、昔の恋愛がとーとかこーとか、いろんな話をした。どこに住んでてどんな家族構成で、何が好きで何が苦手か、たくさん聞いたしたくさん話した。

上手に嘘を吐くコツは、嘘の中に多くの本当を散りばめることだ。大きな「嘘」という枠の中にたくさんの「本当」を散りばめた。

3ヶ月続いたやり取りは、自分アプリ不在が続いた後に終わった。

「ばいばい」

「好きだったよ」

その言葉置き手紙にして、相手の子にはブロックされたようだった。

また、当たり障りのないつぶやきを始めた。また別の女の子からの反応があって、チャットが始まった。

1人には、通話しようお願いLINE交換しようと必死で催促された。えっちなお願いもたくさんされた。「元カノが忘れられないから移動はしない」という嘘でかわした。

の子には、性別を偽ってることを打ち明けてないし、打ち明けた方がいいかな、という気も、そんなに起きなかった。

もう1人、何気ないつぶやきに反応してくれた子がいた。サバサバしてる子で、好きなものが似てて、即レスし合いの楽しいチャットがしばらく続いた。

好きだなーと思った。自分ホントに男だったらいいのにって。一緒にネカフェとか行ったら絶対楽しいよねとか、もしも会ったらこれしたいね、みたいな話も何度かした。

何気ない会話の折り、その女の子から「好き」ってきた。誘惑に負けて「俺も好き」って送ってしまった。

匿名じゃない別のアプリに移動した。

文字だけで抜き合いをした。「まーなんか気持ちよかったからおっけー」というメッセージを読んで、なんだかよく分からないけどガチ泣きをかまししまった。

その女の子と男の自分想像して、自分一人でも何回か抜いた。すごい気持ち良くてビックリした。この女の子としたいと思った。自分が男だったら通話して会おうって誘うのに。するのに。

顔写真を送られた。超かわいくてビックリした。とんでもない沼にハマって溺れてく自分がそこにいた。

匿名チャットアプリからアプリへ移動して1週間ほど、自分から白状した。「女なんだ」と伝えた。

女の子は驚いてたしショックを受けてたけど、2日くらいしたら元気になってて「好きな気持ちは変わらないかも」と言ってくれた。

こちらが女であることを白状した後も、なんでだか抜き合いができてしまった。相手の子の順応性?に心底驚いた。

「男の自分のこと想像してね。俺も男の自分想像してるから」と言ったら、なんの抵抗もなく女の子はそれを受け入れてくれた。

正直、どうしたら良いのか分からない。

まだ通話してないし「会うとか付き合うとかできない」とも伝えてある。チャット以外、リアルで生きてる私はどこからどう見ても女であり、女として生きているからだ。

文字だけのやり取りでも、文字の向こうには生きてる本物の人間がいて、その人の歩んできた人生があって、その人を取り巻く環境があって、文字の向こうから、その人の生活が透けて見えてくる。

全部丸裸で見せてくれる相手の子は、どうしてこんなにも私のことを疑わず嫌悪せず、やり取りを続けてくれているんだろう。

少しだけ辛い生活をしているその女の子に、救いの手を差し出す方法が私には無い。差し出す手がない。文字のやり取りの上で優しい言葉をかけて、好きだよと送って、チャットだけの恋人ごっこをすることしかできない。背負ったり約束を交わしたり、到底できない。

すごく傷つけるような嘘を吐いて、いっそブロックされたいとも考えてる。もしくはこちからブロックをしてしまうか。それが正解な気がする。

辛辣コメントを読んだら決心がつくかな、と思ってこの記事を書いてみた。

バカこのうえないです。

  • お互いに満足できてるならそれでいいんじゃない?

  • で、増田の姓自認はどうなの?って思った。 男性なのか、non-binaryなのか、女性だけれど単に演じるのが楽しかっただけなのか... そして、相手の性志向はどうなの?とも思った。 男が好...

  • 相手も偽りの逆転カップル、かもよ

  • あなたがなぜ「ネナベ」を続けてるのかが、明確に書かれていなかった気がした。 それを書いてみたら? きっかけは出来心だとして、なぜ続けてるんだろう? ・単なる「冷やかし」...

    • ありがとう。やめる決心がつきました。 正攻法って良い言葉だ。ガツンと来ました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん