2020-12-28

もう年越しの時期かー。はやいなー

もう年越しの時期かー。はやいなー

こないだ友達正月迎えたばっかりだったのに。その友達とは今年1年かけて疎遠になった。

4月新社会人になって、なんか仕事に追われてたら秒で毎月過ぎてた×9ヶ月って感じ。

何も味気ないな。

数ヶ月に一度ぱーーっとやりたくなるが、どこにも行けんし。

飲みに出れるほどお酒強くないし、友達いないし、どこにも行けんし。

一人暮らしできるだけの年収もなくて毎日実家祖母叔父(独身)・たまに飯だけ食いにくる父親と過ごしては

ジェネレーションギャップを感じたり、田舎特有陰湿発言に内心イライラしたりして。

絶対一人暮らししてやる!って思うけど、個人事業主なのもあって、年金保険料その他税金あれこれ払える年収になるのはずいぶん先になりそう。

今が一番若い毎日をこんな感じで過ごして、激務で友達減って、ツイッターでは仲良かった人にネット恋愛持ちかけられてクソ疲弊して。

きっと大学入ったら恋人見つけて付き合って社会人3〜5年目くらいまで付き合って結婚してなんかイイ感じに生きてくんだ、みたいな

なると信じていた「大人像」から毎日解離していくなー。

個人事業主自分で決めた道だし仕事はありがたいことにあるけど始めたてだから薄利多売みたいな状況。

職場仲間もいないから変な人間関係飲み会に付き合わなくていいのは最高だけど、孤独すぎて大学時代恋人見つけなかったのが悔やまれる。

(そもそも自分恋人見つけられるほどのスペックじゃないのだが)

最初絶望してたけど、今はもうなるようになれとしか思わない。親から一人っ子なんだし婚活してくれとか言われてるけどそんなの知らない。

運悪ければ増田家はここで途絶える。それだけ。すまんな。

つーかまだ仕事終わってない。これ書き終えたらちまちま始める。

この一年自分先延ばしグセがひどいこともわかったな。先延ばししないで済ませると後がラクって体に教え込んで来年改善したい。

あと深夜も起きることが増えて夜食で太った。ジム通うべきか?遠いんだよなー。

それと貯金。一応給料用と生活用で口座分けてるけど、貯蓄用にもう一つ作るべきだから年明けたら作りにいかないとな。

あー ひとりだとこうやって1年が過ぎるんだなー。

いや大学の時も余裕でひとりだったけど、一人暮らししてたし知らん土地毎日刺激あったな。当分一人暮らしなんてムリだけど。

あと最近便秘気味。いつもするっと出るのにな。

仕事めんどくせ〜〜!でもやんなきゃな。眠くなるまでは一応やらんとな。

なんかもうただただこのままゆるやかに、毎年こうやって同じことを思いながら、同じ状況のまま、老いていつか死ぬんやろな。

インスタとか見てると恋人とのツーショ、匂わせ自慢、充実投稿色々あって「けっ」とは思うけど最近は「楽しそうでいいね〜」という感情のがでかい

人生そんなもんか。今鼻毛一気に3本抜けたわ。ワロタ

自分自分がやんなきゃいけないことをこなすよ。みんなが毎日うめえ飯くって楽しく生きれてますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん