2020-11-11

ブリ大根増田感動す饂飩か出す魔人こいだリブ回文

おはようございます

お腹空いた~って言ってピザ1枚頼んどいてピザたくさん食べれな~いって言う女の子かわいくない?

私は1周食べれちゃうけどね!

薄いやつなら!

ピッツァの話しを聞くと

パスタアラビアータはじゃぶじゃぶ食べるのが美味しいわよね。

たまにはさバルクリスピーピッツァでもルービーと一緒に食べたいんだけど、

なにせさ、

今このコロナ禍の中の頃、

飲食店が閉まるの早すぎる問題あるじゃない。

20時とかで閉まっちゃうとかあり得ないし、

これだと平日は無理休日ピッツァ攻め込むしかないわね!って意気込みはあるんだけど、

毎週予定があってなかなかそうもピッツァを平らにするわけには行かないのよって

そうは問屋が卸さないのよって言い方みたいな感じで言うけどね。

でさ、

私ってだいたい街の定食屋さんとか中華屋さんとか行っても

いつも同じ物頼むでお馴染みじゃない。

挙げ句の果てには店員さんに注文を発しなくても注文出来ちゃう常連ずらっていっちゃー聞こえは良くないけど、

だけどね、

今日はふと日替わり定食を頼んでみることにしたの。

今日ラッキーアイテムは鰤だったから!

それに、

お魚食べたかったなーって思ってた矢先、

今日は、な!なんと!

で、でたー!

ブリ大根定食ランチタイムご飯大盛り無料

でもでもよ、

定食の日替わりなんて、

所詮日替わりレヴェルじゃない。

思ってる日替わり像のハードルを越えることはない永遠の日替わりの宿命でもある問題なんだけど、

から価格並みかそれ以下の日替わり定食だとばかり思ってたの。

早速秒で提供された日替わりのブリ大根

よく良い色に煮汁が染み込んだ厚みのあるセクシーブリ

大根黄金色に面取りされて丁寧に煮含められたこれまたセクシー大根

今お魚とか普通に切り身を買っても高いじゃない

それが贅の沢にも2切れ入ってるの!

大根も2切れ!

ご飯が進みまくりまくりすてぃーよ。

このことをいち早く増田に書こうとして、

急いで街定食屋さんから戻ってきて電子端末の前に今座って書き込んでいるんだけど、

あとから思い出は反芻しても、

あのブリ大根今日の夢に出てきそうなほど美味しくて、

わずシェフを呼んでくれ!って言っちゃって、

このブリ大根

ブリ大根この調査以降超最高なんですけど!!!って

ビックリマークを3つ付けても足りないぐらいのそれで、

思っていた日替わり定食像を軽々と越えてたのよ!

しかも、

日替わり定食からコスパも最高で

こ、これで680円とか、

まるで家賃の味がしない

結構原材料費度外視してない?って言うぐらい

家賃の味もしなかったし、

ああこれぞ街定食屋さんの醍醐味わ!って

日替わり定食探検家の私にとって今日冒険ランチ完璧すぎて、

感動の涙すら流したくなるぐらい。

しっかりお店の人にブリ大根美味しかったわ!って

ソーシャルディスタンスを保ちつつ私の胸に秘めたそのブリ大根の思いの丈を伝えたところよ。

これで今日の私の街定食屋さん日替わり定食探検家としての

1ページを締めくくることにするわ。

あなたにも心のブリ大根定食があるはずよ。

なくてもあるはずよ!

うふふ。


今日朝ご飯

この日替わり定食みたいに

たまにはサンドイッチの目が覚めるような日替わりにも出会ってみたいけど、

今日今日とてハムタマサンド

こないだテレビで見た北海道24時間やってるサンドイッチ屋さん行ってみたいなー。

って思ったわ。

デトックスウォーター

早生のコタツみかん小さいやつたくさんもらったので、

ミカンウォーラー容赦なくしました。

こうでもしないと

段ボールミカン食べきれないわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん