2020-09-27

私の彼氏は連絡を寄越さな

私は美容専門学校の1年生。彼は動物専門学校の2年生。高校時代部活動が同じだった。付き合い始めて約半年。私が高校卒業した直後、彼が久しぶりにLINEをして来たのがきっかけだった。

ここまで書いて気がついたけれど、この半年間で彼が自分からLINEを送ってきたのはこのきっかけとなった時と、珍しく私のインスタストーリーを見た時の2回だけだ。タイトルの通り、彼は連絡を寄越さない。

今どき珍しく、スマホほとんどいじらない人なのは知っている。Twitterアカウントを持たず、インスタはアカウントこそあれど投稿は0。私のフォロワーの中でひとりだけストーリーを見ていない人がいたとしたら、それは確実に彼だ。

じゃあ普段は一体何で息抜きをしているのか尋ねたところ、野球中継を見ているという。自分の部屋にスマホを置いたままリビングテレビ野球中継を見ているのだと。

ジジイかよ。

申し訳ないがジジイかよ以外の感想が何一つとして思い浮かばない。ちなみに私は野球は一度たりとも見たことがない。この人なんで私と付き合ってるんだろう。

とはいえ彼も常に野球中継を見ている訳ではない。彼は現在就活の真っ只中であるコロナであるが故に中々難航しているようで、いつもつらそうだと彼の同級生でもある共通の友人から聞いた。それならば連絡を寄越さないのも仕方があるまい。迷惑にならない程度に、私の方から時々LINEしよう。そう決めて早2ヶ月。私たちLINEをするのは、2週間に1度、5往復ほどとなっている。(ちなみにいつも彼の既読スルーで終わる)

まぁまぁ仕方ない。忙しいしね。と思いつつ、彼と似たようなスケジュールで過ごしている共通の友人が恋人マメに連絡しているのを見ると、仕方なくもないんじゃないかと思えてもくるもの。流石に愛されているのか不安になって共通の友人に聞いてみたら「絶対にそんなことはない!」と返されてしまった。彼は常に私に会いたいと零しているし、スマホホーム画面も私の写真にしているというのだ。スマホほとんど使わないくせに。

じゃあなんで連絡してこないの?

本当になんで?申し訳ないが私には理解できない。

元々私も常に連絡を取っていたいタイプでないため関係が続いているが、普通なら別れていると思う。いやだっておかしくない?もしかして私だけがおかしい?

極めつけに前回のデート(1か月前)の時、「連絡少なくてごめんね、頑張って増やすね」と私は確かに言われている。まったくもって増えていないからもしかしたら聞き間違いだった可能性もなくはないけれど。

そんなのでも彼のことは好きだ。だからオチ特にない。ただちょっと愚痴じみたものを垂れ流したかっただけである

この令和の時代に、ここまで連絡を寄越さない人が他にいるのだろうか?男性から見てどう思うんだろう。私はまだ彼のことを愛していられるけれど、一体いつまでもつだろう。

  • 微妙などうでもうんちでした

  • あっそ

  • 20代でも中身が完全に老人って感じの人割といるよな。 そんなんでもちんこ勃つのか、勃つなら勃つで何を思って勃たせているのか時々不思議に思う。

  • 冷静に考えてただ野球見て面白いわけがないので 多分彼は隠れて野球賭博やってると思う。

  • 彼の気持ちわかる。

  • 喪女だけどLINE長文男かLINE多レス男にしか絡まれたことないから羨ましい。正直鬱陶しいよLINEって。

    • 連絡頻度が同じくらいって、恋愛したり付き合う上で重要ポイントだよね

  • 「今何してたの?」 「野球見てたよ」 「ジジイかよ」 そらLINEなんかしたくないでしょうね

  • LINEとかメールは必ず返信を期待するほうがおかしいんだよ ただの連絡メモ程度に思え、重要なら電話しろ

  • 確かに用事がなくても女にマメに連絡する男はいる。 いるけれども、それはモテのために意識してやっている男がほととんどだというのが持論。 悪く言えば、元増田彼氏は、モテ行動が...

  • 電話すれば? 今から電話するってLINE送ってから返事なくてもかければいい LINEやりながらほかのことができる器用な人もいるけど、それができなきゃジジイってのはあんまりだ 自分から...

  • 彼女気取りのセフレ

  • あんたの彼氏、浮気のプロとお見受けしやした🙇‍♂️

  • 用がないのになんの連絡すればいいんだよ……

  • まあ彼氏の楽しみの1つも尊重できずにジジイ呼ばわりするぐらいだから、実は愛想尽かされて浮気とかされてんじゃね

    • はやい話が単に相性が悪いんだよね。セックスもどっちかが不満持ってそう。

  • 自筆の手紙(郵送)でやり取りしてみればいい。 コストを掛けても伝えたいことがあるという気持ちが伝われば、なにかしらリアクションは得られるだろう。

  • 連絡を寄越す、という言い方に傲慢感を感じる(例え増田が男だったとしてもそう感じた) もう少し謙虚に、恋人に期待しないで外の人間関係を増やしたり、自分の時間を大切にしたらど...

    • 元増田はメンヘラなので連絡がないと不安なんだ。その上自分に自信がないから余計に。

  • フェイク入ってるに決まってるのに釣りだのなんだの言ってるやつはアホなの?

    • ここは小町でも既婚家庭板のまとめブログでもない未婚がマジョリティなので

  • それはジジイじゃなくてダメ人間なだけ。

  • 連絡取ったらめんどくさいことになりそうな女だな

  • めんどくせ

  • LINE全然しない人間だけど、その理由が打つのがめんどくさいからっていう愛情関係ない部分だから、かけっぱなしの電話とかで良いよって言ってもらえると助かるかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん