2020-08-10

コロナ収束とかお花畑なことをいう奴らは全滅してくれ

コロナ脳なひとたちがよく「コロナ収束するまでは我慢しろ」とかいってるの見るけど。

本気でコロナ収束するって思っているの?

これだけ全世界蔓延してるのに、全世界からウイルス根絶できるとか本気で考えてるの?

天然痘じゃあるまいし。

仮に日本で根絶できたとしても、世界のどこかに残ってる限り 絶対に渡ってくるよ?もちろん日本で根絶するのも不可能だろうけど。

ウイルスが残っている限り、

いくら自粛して収まったとしても 自粛やめたらまた広がるにきまってるじゃん。

そんなの1+1=2になるレベル自明じゃん。

そんなのもわからいくら思考能力不自由してるの?ならまずは思考能力がふそくしてることを自覚してそっちを直した方が良い。コロナなんかよりよっぽど人生を左右する。

1か月2か月、

我慢を強いることはできるかもしれない。

けど、コロナはなくならないよ?1年後、10年後、50年後。

あなたの生きてる間、ずっと自粛し続けるつもりなの?

誰かがなんとかしてくれると思ってるの?

特効薬ができるのを待ってるの?ワクチンが開発されるのを待ってるの?

特効薬そもそも実現するかも不明だし、

ワクチンも年単位時間がかかるだろうって、3月の時点でわかってたよね。

で、できたとしてもワクチン有効期間ってせいぜい3か月だ。どのワクチンもそんな程度。インフルとかも。国民全員に年4回、ワクチン打たせるの?未来永劫?

コロナウイルス自分で弱毒化してくれるの待ってるの?

それこそ頭がお花畑だ。

 

コロナウイルスは無くならない。この先何十年も、だ。

我々人類が対抗する手段集団免疫しかない。

それにはウイルス感染者を広めることだ。スウェーデンみたく。

スウェーデンが失敗したとかほざいてるマスコミネット記事を うのみにしてる奴らはもうちょっと情報に対するリテラシーを高めてくれ。数字の罠に、グラフの嘘にあっさりに騙されてんじゃねーよ。

幸い、日本じゃ コロナウイルスは大したことない。

重症化率と死亡率が大事感染者数は意味がない。(感染者数、発表されてる数字と実際の数字にズレがあるってのはみんなわかってるだろ?実際の感染者数は発表の十倍十倍いてもおかしくないと思ってる)

高齢者施設とか病院とか重点拠点だけ守ればかなり防げる。(これも国際的エビデンスが出てる)

少なくない数、数万レベルでジジババが亡くなるかもしれないが、

小中学生、若年層を犠牲にして自粛を続けるより全然ましだ。

数万、数十万のジジババの死者が増えたところで日本はびくともしない。

けど数百万の小中学生、若年層を犠牲にした日本やばいんだ。彼らにとっての1年は年寄り10年分の価値があるんだ。

繰り返すけど、

あなたは5年後、10年後、50年後の日本がどうなってるか、どうなっていてほしいのか、ちゃんと考えているか

  • 本気でコロナが収束すると思っていないことを想定できないほど思考能力に不自由している増田

  • 正直働きたくないだけです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん