2020-08-06

漫画キャラクター嫉妬するなんて

漫画ヒロイン嫉妬してしま

仕事普通にできて(多分そこそこの企業彼氏がいて近々結婚する

スタイルも胸が大きくて彼氏セックスも滞りなくしている

  

はー羨ましい

これで欠点ないのか?ってなるけど本人が欠点だと思っている部分は別に欠点でもないんだよな

だってその欠点彼氏がそこがいい!!と言っているんだから

そこに関するトラウマもあるけどそれ以外は全てに置いて恵まれてると思うからもうトラウマなんてあっても変わらないんじゃないかと思う

  

ちょっと前までは苦手なことを頑張ろうとするヒロイン可愛いなあと思って読んでたけど

軌道に乗り始めて?から生活がすごい自分との落差を感じて読んでてしんどい

たか漫画キャラクターなのになんでこんな思うんだろうと考えたけど

一つは自分が成人して性格以外のスペック比較対象に入ってきたか

彼氏や親、友人などの関係性や勤めている企業仕事内容やポジション、同僚など

あと成人して漫画読むと学生子供主人公漫画ってもう微笑ましいんだよね

あー頑張ってるな、とかちょっと意地悪するタイプでもそういう時期だよね…とか自分が通り過ぎた年代から同じ土俵に立ってない

でも成人してるキャラクターだと同じ土俵に立ってるからスペックの違いや差を感じてしま

  

性格的な悪さを感じられないし、欠点欠点として機能してなくてただただ良い性格キャラクターが良い生活を送ってるだけって言う

  

嫉妬するんだから自分生活に満足できてない部分があるんだよな

鬱々してないで満足できてない部分を変えていけばいいんだよ

でもセックスに関しては一人ではできないからそこはもうどうしようもないじゃんね???

だらだら書いたけど多分一番良いなーと思ってるのはそこだ

胸大きくて彼氏から誘われていて、していても多分大きな問題がなさそうな部分が羨ましいんだよ

関わり合いや歩みがちょっとリアル寄り?かなと思うけどセックス関連は別に問題ないよね

フェチ部分が先に押し出されてるからなのか知らんけど実はそこまで気持ちよくないとかそう言うネガティブリアルな部分はないんだよね、ファンタジーだな

  

作者をずっと男性だと思ってたけど女性なんじゃないかと言う意見を見て目から鱗だった

ヒロインに対するフェイチズムから男性かなと思ってたけど彼氏聖人具合から、そっちに理想を落とし込んでるならあり得るか

ヒロインも嫌味がないけど彼氏も一部モブから評価はあれだけど仕事できるイケメンから

変な部分で落としつつ、ヒロインの最大の理解者で経済力もあり仕事もできるイケメンなんだよな

  

最近漫画の中では連載の中で最大かもしれない修羅場があったけどそこも読んでて別に最後ハッピーエンドなんだよなって思って白けてしまった

現実だと相手の考えなんか分からなくて、喧嘩していた時にそこから別れに繋がるかもしれないって言う不安があるけど

あの漫画だとヒロイン自責の念から閉じこもってしまって、そこを彼氏が納めつつ解決に向かうだから

ヒロインなりに頑張っているんだろうけど、なんかすごい周りの人が良い人だなあと思ってしまって、創作だなあと…

いやエッセイとかじゃないか創作なんだけどね…

  

こう思うけど作者に脅迫しようとか思わないし、嫌いだけど続きが気になるから読むってスタイルかなと思うけど

また前みたいに嫉妬とか感じないで読めるように自分生活を変えたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん