2020-04-09

ここ一週間くらいの記録

喉がいたい気がする。唾を飲み込むとき喉仏の下辺りに違和感。気になる症状はこれだけ。4/7の昼間から感じている。

36.4℃。熱はない。鼻水、くしゃみ、涙はおそらく花粉症によるもの。何ともないかもしれないがなんともなければそれでいい。寝れないので記録を書く。

3/30月

「週末に子供大学入学引越しを手伝ってきた」という人が職場に2人。いずれも緊急事態宣言対象地域。そこで外食もしたとのこと。「え、、」といったら「あなただってスーパーに買い物ぐらいいったんじゃないの?同じでしょ。」ですと。マスクしてない。

4/1水

職場に「東京医者に行ってきた」という人がいた。持病の通院らしいが詳しく聞ける間柄ではない。お土産せんべいをもらったが食べる気はしない。マスクしてた。

4/3

夜、家族で近所のファミレス。次亜塩素Na?とやらをミストで出す機械がおいてあった。店員マスクしてた。

4/4土

緊急事態宣言対象地域から地元に来ていた同級生と会う。お互いの子供を連れて公園に。子供かくれんぼマスクしてない。

4/5日

昼、子供同級生のお宅に一家でお呼ばれ。嫁アポサラダ焼きそばチャーハンビール。避けようとしてもすぐコロナ話題になり楽しめない。嫁とママ友ジャニーズトークで盛り上がる。マスクしてない。

4/5月

会社人事異動による期初レイアウト変更。13時~15時は倉庫整理に抜擢される。子供引越しを手伝ってきた2人のうちの1人と他の人の計3人で作業マスクしてない。

4/6火

昨日に続き13時~15時、3人で倉庫整理。マスクしてない。

市内で新たにコロナ患者が出たとの噂。同じ府県内にいくつか支店がある中規模の会社らしい。同社の知人に電話で聞いてみたが「知らない、初耳。ちょっと調べてみる」とのこと。彼とは年初に飲んで以来、直接は会っていない。

4/7水

13時~15時、倉庫整理3日目。マスクしてない。

午前中、新たなコロナ患者所在についていろんな会社名で噂が錯綜する。うちの会社候補になってるようで、電話してきた人がいるらしい。すべての情報が断片的で全体がさっぱりつかめない。ウワサって怖い。なんだかんだで夕方には会社名・支店名までほぼ確定とされる情報が流れてきた。やはり昨日の会社だった。知人からの連絡はない。保健所地方ニュースも社名を公開していない様子。あれ?クラスター?足取り?

喉がいたいのは大掃除のせいだといいなと思っている。でも扁桃腺より下な気がするんだよなあ、、、増田書いてたらだんだん痛くなくなってきた気もするし大丈夫かなあ。厚労省発表だと検査しても陽性は1割ぐらいみたいだし勘違いだなきっと。

あー休みてえなあ。うつすのもうつされるのもいやだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん