2020-03-26

漫才】好きな商品券名前を忘れたんやけど…

ツッコミ「どうもーどうも ビールボーイですー」

ボケツッコミ「お願いしますー ありがとうございますー」

ツッコミ「あーありがとうございますー ねっ 今マスクいただきましたけどもね」

ボケツッコミありがとうございますー」

ツッコミ「こんなん今のご時世なんぼあっても良いですからね」

ボケ「一番良いですからね」

ツッコミ「ねー有り難いですよ ほんとにね」

ボケ「入れておきましょう」

ツッコミ「ゆーとりますけどもね」

ボケ「いきなりですけどね うちのオカンがね 好きな商品券があるらしいんやけど」

ツッコミ「あっ そーなんや

ボケ「その名前ちょっと忘れたらしくてね」

ツッコミ商品券名前忘れてもうて どうなってんねそれ」

ボケ「でまあ色々聞くんやけどな 全然からへんねんな」

ツッコミ「分からへんの? いや ほな俺がね おかんの好きな商品券 ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」

ボケ「あのー霜降ってて、国産食べ物が買えるって言うねんな」

ツッコミ「おー 和牛商品券やないかい その特徴はもう完全に和牛商品券やがな」

ボケ和牛商品券なぁ」

ツッコミ「すぐ分かったやん こんなんもー」

ボケ「でもこれちょっとからへんのやな」

ツッコミ「何が分からへんのよー」

ボケ「いや俺も和牛商品券と思うてんけどな」

ツッコミ「いやそうやろ?」

ボケオカンが言うには 死ぬ前の最後商品券もそれで買って良いって言うねんな」

ツッコミ「あー ほな和牛商品券と違うかぁ 人生最後が国からもらった和牛商品券でええ訳ないもんね」

ボケ「そやねん」

ツッコミ和牛商品券はね まだ寿命に余裕があるからもらって食べてられんのよあれ」

ボケ「そやねんな」

ツッコミ「な? 和牛商品券側もね 最後ご飯を買うために任命されたら荷が重いよあれ」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ和牛商品券ってそういうもんやから ほな和牛商品券ちゃうがなこれ」

ボケ「そやねん」

ツッコミ「あれほなもう一度詳しく教えてくれる?」

ボケ「なんであんなにその商品券で食べたら栄養バランスの五角形デカイんか分からんらしいねん」

ツッコミ和牛商品券やないかい パッケージかいてる五角形むちゃくちゃデカイんやからあれ でも俺はね あれは自分の得意な項目だけで勝負してるからやと睨んでんのよ 俺の目は騙されへんよ 俺騙したら大したもんや」

ボケ「まあねー」

ツッコミ「ほんであれよー見たらね すき焼きに入ってる具材栄養素を含んだ上での五角形になっとんねん 俺は何でもお見通しやねんから 和牛商品券やそんなもんは」

ボケ「分からへんねんでも」

ツッコミ「何が分からへんのこれで」

ボケ「俺も和牛商品券と思うてんけどな」

ツッコミ「そうやろ」

ボケオカンが言うには 朝ご飯に買ってきても全然良いって言うねんな」

ツッコミ「ほな和牛商品券ちゃうやないかい 朝飯で和牛ステーキ出てきたら ちゃぶ台ひっくり返すもんね 和牛はねー もたれてもOKな時やから食べてられんのやで」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ「な? それ食べてるうちにだんだん胃がもたれてくるから 最後ちょっとだけ残してまうねんあれ」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ「そういうカラクリからあれ」

ボケ「そやねんな」

ツッコミ和牛商品券ちゃうがな ほな もうちょっとなんか言ってなかった?」

ボケ子どもの頃 何故かみんな憧れたらしいねん」

ツッコミ和牛商品券やないかい 霜降った分厚い和牛とミロとフルーチェは憧れたんやから あとトランシーバーも憧れましたよ 和牛商品券よそんなもん」

ボケ「分からへねんだから

ツッコミ「なんで分からへんのこれで」

ボケ「俺も和牛商品券と思うてんけどな」

ツッコミ「そうやろ」

ボケオカンが言うには お坊さんが修行ときも食べてるっていうねん」

ツッコミ「ほな和牛商品券ちゃうやないかい 精進料理霜降った肉なんか出ぇへんのよ」

ボケせやねん

ツッコミ和牛はね 夜におねーちゃんと楽しく腹を満たしたいという煩悩の塊やねん」

ボケせやねんせやねん

ツッコミ「あれみんな煩悩にタレかけとんねんあれ」

ボケせやねんせやねん

ツッコミ和牛商品券ちゃうがなほな ほなもうちょっとなんかゆうてなかったか?」

ボケ貿易摩擦解消のネタに使われてるらしいで」

ツッコミ和牛商品券やないかい あれ交渉決裂スレスレぐらいネタになっとんやから な? 米国側がもう一品増やそうもんなら 俺は動くよほんま 和牛商品券絶対

ボケ「分からへねんでも」

ツッコミ「なんで分からへんのこれで」

ボケ「俺も和牛商品券と思うてんけどな」

ツッコミ「そうやて」

ボケオカンが言うには ジャンルでいうたら中華やっていうねん」

ツッコミ「ほな和牛商品券ちゃうやないかい ジャンル全く分からんけど 中華だけではないねんあれ な? あの回るテーブルの上に和牛だけ置いたら 回した時に肉汁が全部飛び散るがな」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ「ほな和牛商品券ちゃうやないかい ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」

ボケ「もらった時に 誰に感謝してええか分からへんらしいねん」

ツッコミ和牛商品券やないかい コロナで外出も自粛言うてるとき和牛商品券もらっても政治家の顔が浮かばへんのよ ね? 浮かんでくるのは腕組んで怒ってる納税者の顔だけやねん」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ「赤いスカーフ納税者の顔だけ 和牛商品券に決まりそんなん」

ボケ「でも分かれへんねん」

ツッコミ「分からへんことない おかんの好きな商品券和牛商品券 もぉ」

ボケ「でもオカンが言うには 和牛商品券ではないって言うねん」

ツッコミ「ほな和牛商品券ちゃうやないかい オカン和牛商品券ではないと言うんやから 和牛商品券ちゃうがな」

ボケ「そやねん」

ツッコミ「先ゆえよ 俺が怒ってる納税者マネしてる時どう思っててんお前」

ボケ申し訳ないよだから

ツッコミ「ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねんもう」

ボケ「んでオトンが言うにはな」

ツッコミ「オトン?」

ボケビールちゃうか?って言うねん」

ツッコミ「いや絶対ちゃうやろ もうええわー」

ボケツッコミありがとうございましたー」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん