2019-11-19

・続々・ゲートくんについての覚書

ゲートと違う身分証提示し、疑惑払拭したもの

自身トラブルを起こし消えたらっと、そして3人目の登場人物が現れる

立花の出現

陸自界隈に現れたゲート、米陸軍界隈に現れたらっと、先の2人とは違う空自(デジメ)界隈に

2019年春、立花という男が現れた。

ミシンを使って航空自衛隊で使われているベストを作るなど器用で

装備や知識収集に熱心かつ、人当たりも良いと好人物であったらしい。

そんな彼に何が起こったか知る由はないが、複数約束を違えて11月頃に音信不通となる。

この時取引相手提示した口座の名前はゲート、らっとの時とも異なる名前だった。

どうやら最後に参加した山陰地方での自衛隊イベントでの被害談が目立つので、そこで稼いだのだろうか?

1年以上活動したゲート、らっとと違い半年足らずでの結果であった。

考察ネット上で確認出来る事実

まず結論から言うとこの3人は同一人物で間違いない。

だがらっとの時点で出した身分証については揺るがないのでは?と思うだろう

そのあたりについては当時一緒に遊んでいた人物から証言があり、概要説明すると

・ゲートくん騒動時に本名まで暴かれた中の人(以下A)は今後名前を変えて生きる事を決意する

↓(この時裁判所正式手続きを踏んだかは不明)

・らっと騒動時に何らかの方法で別人、または改名した身分証をAが提示し、凸者にこれを認めさせる事に成功

↓(この時A周囲の近しい人物はらっとをゲートくんと認識していたが、ゲートくんと直接面識の無い者は別人と思っていた模様)

立花として復活したものの、上記騒動を知っていた被害グループから特定され炎上現在に至る。

なおゲートくんを庇う囲いは未だ存在する、過去自分がゲートくんが行った一連の詐欺行為で得られた金銭

食事代を出してもらった事など信じられないが恩に感じている様だ。類は友を呼ぶというがまさにその通りだろう。

被害者を煽る様な言動を取るなどまでしているが、あの様な人種と同レベル煽り合うのはやめて頂きたいものである

▪️現在

ゲートくんはこれから被害者に対し償いをする事になるだろう。現在はそういった動きがなされている様だ。

個人的情報の開示は止める事を求められるような事になるかもしれないが、これらの情報

「ゲートくん自身と周囲の人間が自ら開示した情報」をまとめただけのものである

彼は今後の活動のためにもこれらの事を忘れて欲しいだろうが、ミリタリー 界隈で起こった出来事の一つとして

こういった被害が発生したという記録を忘れてはいけない。騙した方が絶対的に悪いと是非深く反省して頂きたい物である

覚書

https://anond.hatelabo.jp/20191119173232

https://anond.hatelabo.jp/20191119191508

記事への反応 -
  • 一昔前にミリタリー界隈を沸かせたゲートくんについて誰も当時まとめていなかった様なので 今回復活した事を機に少しまとめてみようと思う。 ここに記すのは、閲覧している皆がス...

  • 2016年ごろに消息を絶ったゲートくんだが、現実での彼の生活が終わった訳ではない どうやらミリタリー から離れる事は出来なかったようだ。 ▪️らっとの出現(2017-2018) 「MOUSU」という...

  • とりあえずメモ代わりに書いたゲートくんまとめ、特にSNSで見てね!って宣伝もしてないのに見つかってますね 今回は「それ情報源どこよ?」という諸兄のために現在閲覧できるゲート...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん