2019-10-15

来年手帳売り場増田彷徨う世政田素真ばり宇うょ地テノンネイラ回文

おはようございます

この時期になると手帳売り場も勢いがよくなってきて、

私は個人的手帳はつけてないんだけど、

仕事で使う手帳ちゃんと超つけてるの。

来年手帳をと思って売り場に見に行くのが

たこの時期の美味しい鍋物と一緒の醍醐味ね。

から毎年この時期になると手帳話題は年に10回ぐらいは話してると思うわ。

手帳売り場って見てて楽しいわよね。

私が思うに一大手ブームを起こしたほぼ日手帳に追いつけ追い越せって感じで、

なかなか似たいいテイスト手帳が売ってたりするから

ほぼ日手帳一強ってポジションはうかうかしてられない感じよ。

一時期は自分も毎年ほぼ日手帳買わなければいけないシンドロームに陥ったほど、

なんか買ったとき意識高く来年毎日手帳つけるぞ!って思うけど、

正月も2日目でもはや挫折するという

三日寺の三日住職三日坊主もあきれるぐらいに2日しかもたないって話しなのよ。

うそんなミーハーな見栄は窓から捨てちゃって、

来年のは何かいいのあるかなと売り場をうろちょろしてて、

こういうのはさすがにネットだけでは伝わらない店頭で実際に手に取って確かめられる出会い一期一会なのよね。

結果としてはい可愛い水色のカバー手帳を買っちゃったから、

とりあえず買うだけ買って満足するってことは達成よね。

つけるかつけないかは私次第!ってやかましわ!

でね、

いろいろな変わりダネの手帳とかってあるじゃない。

その中でアンガマネージメント手帳っていうのがあって、

さすがにわたしアンガールズコントロールで世の中にジャンガジャンガしたいところだけど、

またそれは違って、

その手帳はその日の怒りっぷり具合の腹の煮えたぎる項目の指数を記録する項目があって、

しか毎日その記録できるようになってるね。

なんかそのアンガーマネジメント手帳毎日怒るのが前提になってない?って思っちゃうほど、

一見怒りをセルフ管理できちゃいそうな感じに見えるけど、

後で振り返ったら、

毎日怒ってるじゃん私!ってそれはそれで問題じゃない?って思っちゃうほどなのよね。

ぜんぜんコントロールできてないというか。

ひょっとして逆に言うと、

私の激怒なす!?の私の年収なす!?お姉さんに通じる、

それはもっと怒れ!って意味の怒りが足りないチェックなのかも知れないと思うと恐ろしいわ。

ぜんぜんコントロールできてないじゃないって感じで。

毎日怒ってる前提って言うのがなんともね。

私は西の定番らしいイカリソースが東でも発売された嬉しさあって

イカリソースコントロールお好み焼き手帳もいいわと思ったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

鶏そぼろおにぎりが美味しそうだったのでそれにしました、

というか味付き海苔ラインナップばっかりなので、

手がベタベタするのがどうしても苦手なのよね。

からプレーン海苔おにぎりにしちゃうわ。

選択肢がそれしかなくて、

やむなく鶏そぼろおにぎりって言った方が正解かしら。

逆に海苔が巻いてないおにぎりの方も好きよ。

あれは外側のビニールをつかみながら食べられるから手が汚れないのよ。

味付き海苔に罪はないけど、

海苔巻くときにどうしても手を使うから

まったく手放しで喜べないって訳よ。

デトックスウォーター

今朝方寒かったわね。

ホッツ白湯ウォーラー麦茶パックを入れて即席ホッツ白湯麦茶風味ウォーラー

昼は暑くなるのかしら?

着るものに困るわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん