2019-09-10

ファンアンチ紙一重

推しタトゥーをしたと話題になっている。

正直なところ、タトゥーはしてほしくなかった。

まず柄と入れる位置絶望的にダサい

推しファッションセンスがないのでダサいタトゥーを入れるという悪い意味で予想どおりの展開だった。最悪。

もっと目立たない場所に控えめに入れればセンスある〜みたいになるかもしれないのに、手の甲て。推しファッションセンスのひどさここに極まった。似合ってないしおしゃれじゃないので絶対こなれない。最悪。

あともともとの白い肌が汚れるのもったいない

推しはとっても鍛えているのでがっちりしたイメージがあるのですが本来はとても骨格が華奢で手指も華奢で白くて薄い肌から血管が透けて関節や指先がピンク色になっててとても綺麗なんです。それがあのタトゥー・・・

まじで入れるにしても手に入れるなよっていう。

いつかグループ解散して個人仕事するとしてテレビとかどうするんだろう。向こうの国はそういうのあんまり関係ないのかな。ドラマは無理だよね。でも推しドラマ仕事は似合わないし本人も歌手以外の仕事を望んでなさそうだからあいいってことにしよう。もうそこは知らん。

それに関連するけど、MVやスチールの撮影に影響は出ないのか。

スポンサー的にタトゥーNGだったら?ポージングの幅が限られたら?

世界的な福祉団体イメージキャラクター的なお仕事もしてますよね?

あなた身体あなたのものだけど、それは欺瞞です。商品です。

それがわかるメンバーが揃っているグループから熱愛もスキャンダルも出ず成功したんだと思ってたよ。

自慢のプロ意識はどこいった。

それでいて彫った言葉ファンたちの愛称て。重いわ。重いしクソダサい推しにはかっこよくいてほしいのに・・・どうしてそうなる。

重いし、ファン愛称彫ることが反対派の文句のある種のねじ伏せみたいなかたちになってるのも嫌。そういうつもりではないのかもしれないけど。

推しは昔からタトゥーを入れたいと言っていて、別のメンバーが窘める意味タトゥーに反対するファンに対してどう説明するかと昔聞かれたとき、愛しているといえば許してくれますよとクソ生意気なことを言ったあの場面を思い出した。もちろん今はそういう考えはさすがにないと思うけど。

自分たち愛称を彫ってくれるなんて〜とか喜んでいるファンもいるけど、個人的にはむしろなんかもう怖い。彼にとってファンってとても意味深いものなんだろうけど、そこまですることない。人間は何かに依存しなければ生きていけないけど、何事においても依存しすぎるのは危険だと思う。

いろいろ不満を書いてしまったけど、推し自分の思い通りにならないのがいやなんだろうな。

推し勝手母性感じてかわいいかわいい言ってるオタクなので、そういう「かわいい対象としての推しタトゥー入れることで本来の「かわいいイメージと離れるのが嫌なんだろう。

ファンとしてこういうエゴを持っちゃったらもう潮時だな。っていう自戒意味と、ファンアンチ紙一重ってこういうことを言うんですね。っていう気づきを得たということで、ここに残しておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん