2019-03-26

追記あり】旅費安くする方法説明したら全否定されたこ

しょっちゅう旅行に行ってるから旅行に安くいける方法聞かれて答えたら全部「無理~できな~い」って言われたこと。

基本他県に行くのに飛行機距離場所に住んでるけど、他県国内旅行なら1万5千円~3万円で交通費宿泊代食費までなんとかしてる。

・安い時期に行くGWとか自宅周辺にしておく

 →せっかく長期休暇なのにもったいない

 回答:誰でもそう思うから交通費普段より高いので行かない

飛行機は安い時期に取る

 →旅行行きたい時期とかぶらないよ

 回答:飛行機の予定に自分の予定を合わせるんだよ

・基本はLCCで移動

 →7キロすぐにオーバーするんじゃない?お土産買えない。

 回答:LCC以外にするorスーツケースは往復宅急便or事前か事後に追加料金払う

目的や人数で宿や食事ランクを下げる

 →カプセルとかドミトリーとか無理

 回答:滞在時間10時間以下なら寝るだけだし割り切り方では

あと説明したのはパッキングの仕方、旅行中に洗濯、途中で購入する消耗品とか色々説明したけど、全部が全部、私には無理だわ~って言われたんだよね。

旅行あんまり行かない人ってパックのプランそのまま申し込んで、そのサービスのまま旅行できるのが普通だって思ってるから、そのまま料金安くする裏ワザがあると思ったらしい。

旅行会社で働いてたこともあるけど、社員価格でも安くなってもせいぜい1,2千円だったしパックのプラン組み合わせても安くならないし、そんな裏ワザあるなら教えてほしいくらいだよ。個人手配よりもパック旅行でお得感感じられるの商品によって特典あるくらいだよ(提携店舗での割引とか、アーリーチェックインできるとか)

個人旅行って格安スマホと同じでシステムわかってる人しか安くできないし、わからないんだったら保険補償もついてるパックが一番安いと思う。

あと、もうさ、これさ、考え方の違いなんだよね。

ライブコンサート遠征とかだとほしいグッズ買いたいとか1公演でも多く観たいか交通費とか宿代削れるだけ削ったりするし。

行きから帰りまで優雅旅行したいって思ったらすべてにお金かけるし、宿だけランクあげたいとか食事だけ豪華にしたいとか、豪華列車に乗りたいとか、どこにお金をかけるかなんだよね。

私も聖地ロケ地めぐり趣味なところあるから宿だけ豪華とかあるし。

追記

色々コメントありがとうございます。旅好き多くて嬉しい。

ちょっと私の説明不足だったと思います

「私には無理だわ~そんなうまい話はないね、みんな苦労してるのね」

って納得してもらってるので大丈夫です。

私は旅行前に、どの時間のどの飛行機使うか乗換ポイントとかどこに宿泊するかとか何を食べるか名産はなにかとか調べたり比較するの好きなのであまり苦労とは思ってはいないんですが、やりたくないって人もやっぱりいますよね。

旅行比較サイトを見比べるのも好きなので、直前予約で安くなってたパック見つけて旅行するってこともありますし。

なんで、そんなに安い航空券とか安い宿とかスーツケース便とか知ってるの?とか言われるけど四六時中考えてるからしか言えない。私安宿メインで旅行しがちだけど、マイルためて一回の飛行機代を安くするっていう手もあるよね(そのために30回以上飛行機乗らないといけなさそうだし、誤解したまま試されたらアレなので言わなかったけど。)

  • 安くすることが目的ではありません 余暇タイミングと合った楽しめるプランの提案が第一、そこからどうすれば安くなるのか考えるのが第二です

  • 貧乏人のかわいそうなやつ扱いされてることを認めたくなくてここで承認ゲットして一発逆転したいのかな

  • 目的が全然違うんだからそりゃtipsの転用なんて無理だよな

  • ネットの聞きかじりで内容そのまま金額だけ安くつくってイメージ持ってる人はわりと多いと思う まとめサイトとかタイトル詐欺で大げさにいうやつ

  • 格下を相手にするからそうなる 自分が何かに優れているという自覚があるならそれに関しては格上とだけ付き合え 格下を相手にするときはビジネスの場合のみ付き合え

  • 質を落とさないっていう前提のもとに回答してあげたらよかったんじゃない? 飛行機であれば国内はtravel.jpとかで小さい旅行代理店と相談して買うのが安い、JALとか航空会社の株主優待...

  • それは、相手がめったに旅行をしない人だから。 旅行というのはめったにない特別な機会だと思ってるからこそ、 ふだんの日常でやってるようなしみったれた節約を許せないのだ。 自...

  • 格安スマホも同じ。説明すればするほど「そこまでして…」ってなる。 旅行にしても、プラン考えるのが趣味、それが楽しい!ってなるかどうか。 まあそれが面倒、って人がいるおかげ...

    • 格安スマホ厨はキャリアsageしといて16:45から19時までパケット通らない回線とか押し付けようとするから意味わからない

  • 勢いを感じる

  • おっかけコンサートツアー用のプランを説明したら移動そのものを楽しみたい人に全否定された まで読んだ

    • 移動そのものが目的って表現されるのもなんか鉄オタとかそっち方面チックで普通じゃなさそうだなあと

      • 貨物列車に潜り込んでるみたいなギリギリ環境での移動を良しとする人と、 普通に人間なみの座席で移動したい人(=移動を楽しみたい人)とは 絶対一緒に旅行しないほうがいいよ

  • 旅行そのものを楽しみたいのか旅行の先に目的があるのかによる。 漠然とせっかくの連休だし旅行でもって感じの人には向かない話。 最初から行きたい場所と何故そこに行きたいかが明...

  • なんか「旅行を楽しむ」んじゃなくて「旅行で倹約する」が目的になってるよな。 本人は賢いつもりなんだろうけど、はじめから旅行しないほうが「倹約のための旅行」よりよっぽど倹...

  • この手の工夫を楽しまない奴は旅行行ったって文句ばっか 最近、こういうのがキャンプに流れ込んできて、グランピングとかの情弱ビジネスに金搾り取られてる キャンプも旅行も初回は...

  • anond:20190326113113 前に旅費の提案してできないといわれてから、何度か話す機会があったけど具体的にはもう言わずに聞いてたら値段設定が何でもちょっとおかしい人だったと気がつきま...

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん