2018-07-09

上司に言われるままに職人アゴで使いながら謝罪連打で誤魔化す仕事

最初に言っておく、はてなにいるクリエイチブな方々にはつまんねー言い訳しか聞こねえだろうから他人言い訳何て興味ない人はブクマだけつけて帰った方がいい。

自分とあるそこそこ大きい会社に入ったそこそこ無能な元就活浪人ニート)だ。

入れた時は嬉しかったよ。

こんな有名な会社自分が入れるなんて!ってな。

まあでも実際の仕事はびっくりするほどディストピアだった。

まあ結局、有名な会社って奴のうち何割かは下請けに丸投げしてお金を稼ぐ名義貸しみたいな事で食ってるような会社で、その何割かに入ってるのがうちの会社だったわけだ。

調べ方が足りなかったんだろうな。

就活浪人してまでジックリ選んだと思っていたが、実際はニートの片手間に適当就活サイトをカチカチしていただけだったようだ。

その会社自分がやっている仕事は、仕事を請けて、適当な所に投げて、現場の様子を聞いて、進捗がコレコレですって上司に報告することだ。

くっだらねー仕事だ。

中身なんてない。

その割には結構時間には追われるし、そうして時間に追われまくってもサビ残になることが多いせいで実質の時給は会社知名度の割には仕事の中身の無さ相応になる。

まあ仕事の内容と給料釣り合いにはある意味納得してるよ。こんな仕事で高い金貰えるかクソがって世界だ。

大量のエクセルシートを見ながら、過去の実績の中から今回の仕事に近いものパッチワークして根拠はコレだと言い張りながらも根拠根拠がどこにあるのか疑問符を浮かべながら社内でスタンプラリーするだけだ。

そんでたまに下請けで実際に作業をする自分たちなんかより何億倍も社会に貢献している人たちに「おうおうワシたちゃ依頼主やぞ。進捗どうなっとんじゃ。ところでこの辺の超基礎的な部分を社内で理解できる人が1人もいないのでちょっと説明して」とか電話するだけだ。

電話ってwwwww今どき電話ってwwwwwwメールをする時は内容はZIPファイルに入れてパスワードをかけてパスワードFAX電話で送るってwwwwwwばーかばーか僕たちばーか皆ばかだーーーーwwwwwwww

っていうか実際に作業演る人が直接仕事を受ければいいんだから自分はいらないですよねって気持ち毎日潰されそうだ。

凄まじい虚無感だよ。

中抜きでメシ食ってる社会の、地球の、宇宙穀潰したる僕たちだけど、そんなゴミに相応しいだけのストレスを日々抱えているよ。

実質何もやってないようなもんだから仕事ストレスをぶつけても全部空回りしていくだけだし、趣味にぶつけようにもエクセルポチポチしながら電話をかけて社内でスタンプラリーしながら何も知らない上司に何も知らない自分説明するために猫でも分かるレベル業界知識をこっそりスマホ検索するのに忙しくて時間がねえよ。

まあ今日結構早く帰れたか電車でこんな増田書いてるけどな。

増田楽しい

仕事ストレス増田にぶつける!

俺が!

俺たちが◯◯先生だ!

マジでウチらの会社低能なんですけどwwwwwwwクソワロwwwwwwwwwしにてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん