2018-04-03

マルチにはまった婚約者と別れようと思う

婚約という人生有頂天から地獄をみている。

2年半付き合った彼から、昨年プロポーズを受け、今年の9月記念日結婚するはずだった。

二人とも、結婚式には憧れがあったので、そこそこな金額の式を挙げることを話あっていた。

幸いにして、お互い収入も並以上は頂けているので、お金心配はしていなかった。

しかし、昨年末なら結婚に向けて同棲しようと彼とアパートを探していたところ、彼が高いだの、立地が微妙じゃない??などと言うようになって、色々探すことになった。

この時点で??となっていたが、まぁ同棲するので色々こだわりがあるのかと思い、特に気にしていなかった。

しかし、3月から結婚式高くない?そこまでいるのかな?等と当初と違うことを言い出したので、結婚したくないの?と確認すると結婚はしたい、と言う。

そこで彼にどういうことか尋ねると、お金もっと有効に使いたい。最近資産運用お金が増えているから、お金はなるべくそっちに回しているから手元にはあんまり残していない、と笑顔と言い出した。

半年から親友に誘われ、その『資産運用』をやっていたとのことで、既に乗用車が数台買える程度のお金を『運用』しているとのことだった。

その為、手元にはお金は無いが通信機器レンタル配当が毎月あり、3年後には運用資産のの2割増えた状態になるので問題ないし、なるべくお金を使わず運用したいと言い出した。

彼は、私の知っている婚約者の彼とは別人の様だった。

それ、マルチじゃないの?と問うと、テレビにも出てる有名な演歌歌手や昔の有名歌手もやっているし、野球球団スポンサーもやっているし将来性もある会社だよー!と熱心に語りだし、ついには私も『資産運用』するように薦めてきた。

この時点で黒なのはほぼ間違いなかったけど、彼を信じたい気持ちで『資産運用セミナーにも行ってみたが、やはり詐欺しか思えず、色々調べて見るとジャパンライフなどのオーナー商法であるとの結論に至った。

何度も彼を説得したが、そんな筈は無い。将来性もあるし、同僚や友人も勧誘している、との事だった。

何度も何度も説得したが、聞く耳を持たない彼はついには共通の友人などにも声をかけ、私のところにも勧誘された友人から連絡が来るようになった。

仕事も忙しい中、彼との結婚不安などから体調を崩し職場で倒れた。

幸いにして医務室で休んでから自分帰宅することができた。

1人の自宅で、自分は何故ここまでして苦しまなければならないのかと思うと、波が引くように婚約者の顔が急に薄れていった。

彼と今週末に会うが私は婚約指輪を彼に返すつもりだ。

マルチによって価値観や考え方が変えられてしまった彼と共に人生を歩む気にはどうしてもなれないから。

  • To Heart 関係なかった。

  • 早く気付いて良かったね。 マルチに嵌るような彼氏さんて、幼稚というか、ギャンブルとか好きそう。 はては効いたことナイうような新興宗教とか入ってしまいそうだね~。 増田ちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん