2018-03-11

もりとも問題にかこつけて吐き出し

朝日新聞記事鵜呑みにして検証が表立ってほとんどなされず、毎日新聞他の記事黙殺されたままに見える。挙げ句大元が「改ざん認める」と言う。決済された文書を、何をどう書き換えたのかを明示して欲しい。

というか、枝葉のところばかり見ていないで、全体の整合性意識して欲しい。万が一、決裁者全員が結託して書き換えたのだとしても、大きな組織の中の末端が起こしたトラブルなぞ最上位の人が知るわけないじゃない。毎回末端まで把握する必要があるのなら、アホほどコストを払う必要があるし、木構造組織にする意味もない、実に非現実的世界が待っている。

全体の舵取りが実におかしい。

ともかく、国運営自国のみならず周辺国交えて微妙立場北朝鮮だけでなく、中国圧力や、暴れ米国手綱国際的イベントである自国オリンピック開催を控えて(韓●は自分のところのが概ね終わったら反日をモリモリ出してきているし)、また国内生活水準底上げが始まったばかり)なのに、足を引っ張っている人たちは何をしたいのか。

軍という単語アレルギーを持つのは仕方ないにしても、平時の備えがいざというときに役に立つの天災に対してだけでは無いことを認識して欲しい。

国際的イベントで恥をさらすということは、それだけ国力の低下を海外さらすことにもなる。

景気(「気」だけあって心持ち次第)回復についても、稼いだ人たちを引きずり落とすつもり満々な発言をしている人たちがいる。どう考えてもアベノミクスを打ち出した当時は、金を持っている人たちを太らせて引っ張ってもらうトリクルダウン方式効果的だっただろうに。行き渡りにくいという問題については改善余地が大ありだろうけど、皆で貧乏になる案よりははるかにマシだったろう。

国民は納得していない」という無敵ワード(前に進まないし、そもそもここでの「国民」って具体的にだれ?)だけで足を引っ張り続ける野党さん左翼さんはどう責任を取ってくれるのだろう。こちらこそ納得してないわい。

一行目と国運営についてだけをどこかで言いたくて勢いのまま書いてしまった。反省はしていないけど、自分の生きる世の中の動きが本当に心配だ。

  • おっ、駆けつけ擁護団おつかれさまです!

  • じゃあどうして欲しいの 政府の不正には目をつぶって追求するなと言ってるようにしか見えないけど

    • 政府の不正?またえらくざっくりな。 今回は、不正をでっち上げるな、というくらいの心持ち。自分は。野党だって他にやることあるだろうに。 不正と言うには根拠がふわっとしてい...

      • 公文書の改竄は犯罪だし関わった職員の処分も検討されてるけど? 頭大丈夫?

        • そうだねえ、正直、朝日の飛ばし記事だとギリギリまで思ってたけど、今のところ変更はあったように扱われているね。

  • 考えてみたら、自分は働き方改革には反対なので安倍政権を手放しに応援できていないな。トリクルダウン方式には賛成だけど。 というのも、裁量労働制って突き詰めていったら能力に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん