2016-12-16

どどど独身男性の方々にお聞きしたいのですが

こちら30女、独身です。

ここ数年のウェブ婚活がようやく実を結び始め、彼氏と呼べる男性ができました。

彼は同い年で、列島横断レベル遠距離恋愛です。

先日彼に3日ほどの連休を取ってもらって始めて実際に会って一緒にすごしました。

正直とてもとても好ましく、かつ私にはもったいない男性だと思いました。

勤め先も年齢も申し分なく、ちょっと女性に対して今まで奥手だったことをひけめに思っているようですが

その分紳士的で、かつ男性としてのかわいらしさのようなものも持っています。たぶん、自分に自信が出来たらとんでもなくモテるタイプです。

私は完全にひけめを感じています

嬉しいことに彼の方はかなり積極的で、もうこっちに来て1か月くらいショートステイしてほしいと言っています

幸いなことに丁度私は職探し中というか、無職でして…本当なんでこんなの家に呼びたいのかわかりません。

そこで独身男性の方に質問なのですが

ワンルームもしくは1Kのマンション居候させてもらう場合、気を付けてほしいことはなんでしょうか。

個人的意見でまったく構いませんので教えていただけませんか。

何か致命的な失敗をしたくないのです。

今考えていることは

・彼の仕事中はおとなしく動かず待つ

キッチンを汚さないような簡単かつお金のかからない夕飯

・みすぼらしくない部屋着を購入、持参

・朝、寝坊しない

このあたりです。

独身男性タイトルに入れましたが既婚女性男性の方々からアドバイスいただけるなら幸いです。

※追記

ブコメで答えてくださった方ありがとうございます

>奥手な彼だからあなたの「過去」を匂わす言動だろうなあ。1ヶ月もいっしょに暮らすとボロがでがちだもんね。かといって尊重しすぎるのも難しいし。元カレが「**だった」エピソード父親に切り替える配慮かな。

父親に切り替える…!今までも過去経験をそれとなく聞かれることがあって、こちらも意識して何でもないことのように答えていたのですがもしかすると落ち込んでいるかなと感じることがありました。

生活の中でそれが予期せずポンポン出てきたら彼にとっても私にとってもいたたまれないです。うっかりやらないようにしつつも、「父親がね…」で乗り切ろうと思います

> 胃袋と身体をつかんで「結婚したい」と思わせる、1Kで一日中一緒だとストレスもたまりやすいからたまにはお互いひとりの時間もつとかでしょうか。

お礼が遅くなってすみません日中彼は仕事なので、その辺は大丈夫そうです。最近の話し合いで、私が退屈しないようにPCとかPSゲーム自由に使っていいとまで言ってくれていてちょっとほんとに惚れなおしました

胃袋と身体ですね…!そのあたりは事前調査さりげなくしつつ、あとは私が積極的提案していこうと思っています!本当大事ですよね。ありがとうございます

  • 挙がってる4つはぶっちゃけどうでもいい(まぁ守れたらそれにこしたことはないけど)。 それより、何となくだらだらする空気になったとき(テレビ観てたりとか)にも、釣られてだ...

    • ありがとうございます。 なるほど、気が付きませんでした。確かにそういうときは油断してしまいそうです。ありがとうございます。

  • 結婚生活のシミュレーションなんだから取り繕っても仕方がない この先やっていける相手か見極める期間でしょ

  • 既婚女性の方なんで同棲してた頃、1Kキッチンの実体験を参考に語る。 私も旦那も仕事中以外は四六時中そばにいても全く気にならないタイプ。 1K、ワンルームのキッチンのサイズ...

    • 丁寧にありがとうございます。キッチンのこととても悩んでました…! >料理でイライラして関係崩れるくらいなら~ これですよね。楽しみにはしてくれているようなのですが、この気...

  • 挙げている4点は結婚してからも一生続けられそうなのかな?って思った。しんどくないならいいんだけど。 他トラバにもあるけど、一生一緒に過ごす相手として大丈夫かを見極める期...

    • 応援していただいて本当に嬉しいです。 温かい言葉ありがとうございます。 自分で挙げた4点に関してですが皆さんに言われてずっとできるのか、とても自身がないことに気づきました...

  • いきなり同棲ではなくて、1ヵ月のショートステイから始めるのは良い試みだと思う。 一緒に暮らして初めてわかる妥協できない生活慣習の違いとかもあるだろうからね。 いびきがうる...

    • ありがとうございます。いびきやおならのことも含めて 男性の方?からの貴重な意見、ありがとうございます。笑ってしまいましたが、大事なことですよね。>夜のおかずグッズ 万一見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん