2016-02-05

おいおい。地震勘弁しろ

なんか3日前に一日だけ変な日があった。まぁお前らが喜びそうな話だからとりあえず書く。

野良インコみたことあるしかも大量に電線にとまってるとこ。あいつら成長するとデカイのな。

薄汚れてるからよく見ないとわからないけど、ちゃんと緑色してんのよ。

隣歩いてたサラリーマンが急に携帯写真撮り始めてさ、いやいや、それほどのことでもねぇだろくらいに思ってたんだけど、なんかすげぇ青い顔して必死なんだよな。

そしたら震えた声で話しかけてきて、「あれ、、、カラスですよね?」って。

いや、そこはお前そっちかよ!って思うでしょ。

「はぁ。間違いないっすね」くらいに返してたら急に走り出しちゃってまじで意味わからん

まぁそんなんで会社について、はてなでもチェックしようと思ったらホッテントリ全部カラスカラスカラス

いや、それは流石にぞっとするでしょ。

それと一緒に大災害から身を守る方法かばっかり上がってきてんの。

なんか気持ち悪いしつまらないから仕事始めようとデスクから書類引っ張り出してたんだけど、定時になってもなかなかみんな会社に来ないんだよね。

避難訓練でもハブにされたのかと思って不安だったんだけど、9時半くらいになってやっと出社してきた先輩が両手いっぱいの買い物袋に食べ物とか飲み物とか山程買い込んできてんだよ。

それで開口一番「で、お前はどこに逃げるの?」だって

その先輩あんまり冗談いう人じゃないんだけどね。

そしたら「やべぇなぁ。東日本の時は3羽であの規模だったんだから今回の4羽とかって本当に洒落にならん」とか言ってんの。

それで適当に付き合ってたら、まぁ、結局場所時間は予想できないから変に動けないとか、決まってるのは被害者の数だけだとかそんなことを言ってるわけですよ。

いや、インコから始まってるとしたら、これはかなり大掛かりなドッキリだなと思ってさすがにテレビ番組の介入を疑ったね。

だって、その時だって外を見れば普通に電線野良インコがとまってるんだよ。何羽飛ばしたんだよって。

そんなんだからどこから撮られてるかわからないし、あんまり際どいサイト開くわけにはいかないなってまたはてなトップを覗いてたわけ。

それにしても本物そっくりでよく出来てるなぁって思ってたら、何故か色々なサービス名前ちょっとだけ違かったりしてんの。

twittertwittErだったかな?そこ大文字?みたいな。

それで大御所ブクマカーのブログ記事を見つけたんだけど、そういや朝にも同じ人の記事読んだなって。

あんまりブログが上がってこない人なのに、一日に2個も見るなんて珍しいなって開いてみたんだ。

そしたら、この世の中で生き残るためにはみたいな記事だったのに、朝見た内容にそっくりだったんだよね。

それで読み進めてたら、「笑顔で周りの人に声をかけて生きよう」って文字が急に目に止まって、そういえば朝もこの文字見た時に目眩があったなとかって思ってたらまた同じような状況になったんだ。

で、気づいたらいつもの会社でいつもの風景。社内には沢山人がいるし、窓の外にも野良インコなんて全然飛んでない。

全然意味わかんなくてパソコンの画面みたらさっき読んでた記事じゃなくて、朝に読んだ記事と同じになってた。

あー。俺完全におかしくなったと思った。

そんなんでキョドってたら隣りにいる先輩から「お前朝からサイト見過ぎ。部長に怒られる前にさっさと仕事始めろよ」って小声で怒られたんだ。

意味がわかんないから「俺そんなにみてました?」って聞いたら、「カラスが何なのか知らないけど、困ったことがあったなら早退するなり早めに部長相談しておけよ」と言われた。

あんまり信じたくないだけど、例えばちょっと違う世界に行ってたとして、こっちにもどうやらおれがいたみたいなんだよな。

で、カラス必死に調べてたらしい。

そうすると朝にあった不思議な事がちょっと辻褄があってしまうんだよ。

おれがこっちの世界に戻ってきたってことは、あいつは向こうの世界に行ったということ。

それで今朝の地震だよ。

こっちとあっちの世界でどれくらいの接点があるかわからないけど、なんか地鳴りがすごかった割にはあんまり揺れた気がしなかったし、かといって震度が小さかったわけでもなかったし。

変なこと言うみたいだけど、向こうの世界で何かあったんじゃなければいいなって思ったわけよ。

ただ一つ心配なのが、今朝から先輩の姿を見てないんだよな。すげぇ胸騒ぎがするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん