2015-08-03

ブコメ記事名や本文をコピペしてるだけのユーザ

まとめて非表示にするようなオプション公式で欲しい

非表示の設定に次々登録していくの面倒

ブコメ一覧でコメントざっと見ていくときノイズしかないんだけど

の子は我慢できるの?

追記

頓珍漢な意見が付いてたので少し追記してく

自分フィルタリングできるから問題ないよ派

そうじゃない

フィルタリングしてるって事は、それなりに “見る必要の無い情報” ということを認めてるわけだろ

フィルタリングしてるって事は、それなりに脳内で処理の負荷を必要としてるわけだろ

記事名や本文の出だし100文字くらいはブコメページの先頭に載ってるわけで、重複情報を一覧で再びお目にしても何のメリットも無いだろう

設定を一つONにして、それで機械的に一斉にフィルタリングされればそれだけで無駄脳内フィルタリングがいらなくなるし

そういう機能不要な人はONにしなければいいだけだ

デメリット特になく、望むユーザーメリット享受できる意見を出してるわけで、それに対して

俺はスルースキルがあるから大丈夫みたいに一生懸命強がって否定してる奴は、

とりあえず意見を見かけたら脊椎反射で否定を始めたり

不便さに耐えてる俺カッコイイみたいにスカしてるだけなので、

その行為に何の意味があるのか

少し考えた方がいい

大していねえだろ、数人だよ派

コメント有意情報URLを載せてくれた人がいるか

機械的にコピペしてるユーザーの数をまずは知ろう

http://anond.hatelabo.jp/20150629125146

情報を教えてくれた人はありがとう

そしてこうやってリスト最新化してる人は毎回こうやって手動で最新化する手間がかかるわけで

やっぱそういうのが必要ない選択肢はあってもいいんじゃないかってのが今回のお話

botの影響なしで閲覧できることを望むユーザーもある程度はいると思う

要点をコピペすることの何が悪いんだ派

そんなことを否定はしていない

何のことを指しているか理解してないなら、さっきのURLに載ってるユーザーコピペの内容を少しは見て

本文コピペしてるだけのユーザーがどういうことか理解してから意味のあるコメント付けてくれ

毎回記事の先頭から100文字までを機械的にコピペして残すのが要点だと本気で思ってるなら勝手しろ

技術的に無理だよ派

記事名も本文先頭もブクマページに出てるってことは、そのページに関するブックマーク情報の一つとして保持されている

ユーザの一覧を取得して画面を出す際に、その文字列ブコメを単純にマッチングして一致してるユーザを選り分けるだけ

別にはてブトピック機能みたいにいろんな技術アルゴリズムを駆使して苦労して生み出せって話じゃない

要点だけをコピペして残したい奴にもそうそ誤爆しないだろうし

雑な部分一致処理するだけのβ版を公開するだけでも必要十分じゃねえかなこれ

「ふーむ。」も一緒に滅ぶべきだよ派

この辺りはNGワード任意に設定できれば、記事名や本文と同様に対応できるんじゃないかなと思う

その気持ちもわかる、ただまずは機械的なやつらを機械的に排除したいかな

あとNGワード対応できるんなら、見たくないサイトURLNGワードで設定できるようにするだろと思うし

そっちの方を先に望んでるユーザー多いんじゃねえかなあ

ユーザー名の近くに非表示UI付けるだけで十分だろ派

まあ方向性は合ってるが、それは第二の策だろうと思う

設定ページで設定一つONにしておくだけで以後まとめて掃除し続けられるなら、botを新たに見かけるたびにそのつど手動で登録するより楽だろう?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん