2011-12-19

出生以来、こんな自分にも初めての恋人ができ3ヶ月。未だよくわから試行錯誤の日々が続いてる。

だが特に最近は、付き合い始めてからずっと心身共にお近づきになれない状況が続いてることにヤキモキしている。

色恋に全く出会わない人生を長く続けたことで染み付いたキモイ童貞思考のお陰で、性的行為イチャイチャまでは行かなくとも(究極的理想ではあるが)、身を寄せ合ってアハハウフフするような関係を想像してた。ただ実際は違った(この童貞思考にツッコミ所があるのはわかってる)。

バッタリ会っても、メールでも、数少ないデートでも、特に人前では素っ気ない態度を毎回とられる。目線をあわせてくれることも少ない。厳密には、意図的に意識しないように努めが隠しきれていない素っ気なさ、か。超奥手な自分勇気を振り絞って、手を奪った時も、そこはかとなくそんな感じだった。

以降、身体的な距離を縮めることは「あー嫌なんだろうな」と思って躊躇してしまうようになった。同様に心的距離も縮められない。だからこの3ヶ月、一般的な彼氏彼女のような「振る舞い」をしたことは、手を握った一度を除くと、カミからシモまで、ない。

独りよがりではあるが、それが個人的には凄いさびしいし、物足りないし、嫌われてるんじゃないかと何度も思う。

そもそも相手は(自分もだが)結構な奥手志向から、思い切った一歩を踏み出せないというのはある。ちなみに彼女は大人しく、真面目で、性に関する知識が全くない箱入りで、恋愛に疎く、だいぶ鈍感な、まさに現代日本にこんな人がいるなんて…という感じの女性

この間二人で飲んだ時、酒の勢いに任せて本音をぶつけてみた。そしたら珍しく酒に酔った彼女が「確かに…だけど(「好き」と言いたかったらしいが、恥ずかしいらしくゴマカシてた)、『彼氏』と認識できない。悪い意味じゃなく、『友達の延長』のような感じ。増田全然悪くない、全部私の性格の問題。ゴメンね」と言っていた。

それを聞いた時、先の童貞思考をもった自分は、ドゴォッとぶん殴られた気がした。この高裁関係でも自分は「彼氏」ではなく「友達の延長」なんだ…じゃあこの関係は形式的なものなのか…なんで付き合ってんだ…と、自分が相手に抱く感情とのギャップにショックだった。自分も、いやむしろ自分には、至らない所がたくさんある。こんな不器用でどうしようもない人間告白してくれたことに、形容できないくらい感謝してる。だからこそ大切に、一生懸命尽くしたいと強く思う。しかしそんな自分の想いが一方的に空回りしてる感じなのかな…と正直落胆した。

その数日後には「自分増田の期待に応えられない彼女であることはわかってる、申し訳なく思う」というメールもきた。

まり彼女は、(たぶん)嫌ってはいないようだが、自身の性格(推測するに己の羞恥心?)によって心身的距離は縮められないようだ。

つい最近クリスマスの予定をメールで話し合った。彼女は「クリスマスって何やるかわからない。いつものように『普通』じゃダメなのかな…」という内容を送ってきた。ここから、ああやっぱり先の童貞思考は未来永劫叶わないんだ、完全に叶わなくとも心身的にアハハウフフするのは難しく、ましてやこの子性的行為なんて雲の上の上の上の…と確信した。

逆に考えてみれば確かに彼氏彼女の関係における一つの形ではあるだろう、が、やはりここは童貞本能的にヤキモキせずにはいられない。

もうなんだろう。自分彼女を好きだし、関係を続けていきたいけど、一方で多少冷めてないかと言われればウソになる。「まあ色んなカタチがあるよね、付き合いが浅いし時間をかけて一緒に解決していけば」という理性と「あー!もっと寄り添って過ごしたい!一般的な彼氏彼女のように振舞いたい!チュッチュチュッチュ!」という本能のこのディレンマをどうすればいいのか。

煽り耐性のない自分には、手厳しく向けられるコメントが怖いからこんな記事は書き控えていたが、でもやっぱり吐きどころがなくてモヤモヤしっぱなしなゆえ吐いてみた。もうどうにでもな~れ

  • 三行で

  • 大人しく、真面目で、性に関する知識が全くない箱入りで、恋愛に疎く、だいぶ鈍感 ないない。処女だからって女は女だよ。女の打算を甘く見んな。 この手のタイプは男のちんこを自...

  • 性に関する知識が全くない箱入りなら、手つなぐ以上のことできなくても仕方ないだろ。 キ、キスなんてまだ早いよぅ・・!だってだって・・そんなことしたら・・っ、あ、赤ちゃん、...

    • 確かにそうだよな…時間をかけてくしかないか… まあ「やめてぇぇぇキスで赤ちゃんができちゃうぅぅううううブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィッッ!!!」なあんて、精神がぶっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん