2011-05-04

yes or no で答えてください

・性編

Q1.童貞、或いは処女である

Q2.今現在好きな人がいる

Q3.過去恋愛経験は無い

Q4.恋愛そのものに対して肯定的である

Q5.結婚願望がある

Q6.子供が欲しいと思う

Q7.男女の友情は成立しないと思う

Q8.セックスに躊躇いがある

Q9.セックスに罪悪感は無い

Q10.性風俗に対しては肯定的である

・生活編

Q1.今現在経済的に余裕が無い

Q2.消費は激しいが高いものは買わない

Q3.貯金ほとんどない

Q4.食事にはこだわる

Q5.部屋はどちらかというと汚い

Q6.競馬パチンコなど賭け事をする

Q7.長く続けている趣味がある

Q8.身についてきている自主勉強がある

Q9.運動が得意である

Q10.休日は何人かで過ごすことが多い


性格

Q1.トラウマを一つ以上抱えている

Q2.親兄弟との会話は少ない

Q3.長い話、細かい話は苦手である

Q4.世間一般の流行は大体把握している

Q5.漠然した自殺願望よりも、差し迫った自殺願望に近いものを抱えている

Q6.人を信用しやすい

Q7.思考よりも直感を信じやすい

Q8.相手から定期的に連絡の来る友人が5人以上いる

Q9.腹の奥で気持ちを溜め易い

Q10.「面倒だから」という理由で何かを怠ることは少ない


※回答例

・性編

Q1.童貞、或いは処女である

no 19が最初から遅い方。経験自体も5人しかいない。かろうじて有るという程度。

Q2.今現在好きな人がいる

no いない。基本的にいない。高校の1年と大学の1年間だけ。いる期間のほうが例外。

Q3.過去恋愛経験は無い

no 2度だけある。2度とも1年で別れた。僕の消費期限は1年のようだ。

Q4.恋愛そのものに対して肯定的である

no 人間個人が面白いというのはわかるけれど、恋愛一般となると何が楽しいのかわからない。理解できないという意味で否定的。

Q5.結婚願望がある

no 周りで結婚する人が増えました。もう結婚式も飽きました。うちの家は幸い結婚圧力もしれているから、このまま貫けそう。

Q6.子供が欲しいと思う

no 子供が欲しいと思う男性がいるということが理解できない。子供自体が嫌いとかそういうことではない。

Q7.男女の友情は成立しないと思う

no 実例がいくらでもある。例え、性交渉があったとしても実現する。むしろ男女というのは友情だけで成立しているのが理想的。

Q8.セックスに躊躇いがある

no 行為そのものに抵抗は無いけれど、後悔はする。あと、体が反応しないことも多々ある。

Q9.セックスに罪悪感は無い

no むしろ罪悪感しかない。後に残るのは罪悪感。それを事前に見出せたらそこまで本能に縛られることは無い。

Q10.性風俗に対しては肯定的である

no 利用したことはあるけれど、もう利用しないと思う。いろいろな方向から否定的。

・生活編

Q1.今現在経済的に余裕が無い

no 独りで生活する分には困っていない。

Q2.浪費は激しいが高いものは買わない

no 普段はあまりお金を使わず、高いものを時々買うことのほうが多い。服や、身の回りのもの、旅行など。

Q3.貯金ほとんどない

no 少ないけれど、無い事は無い。100万円ぐらい。

Q4.食事にはこだわる

no 体調に合うか、体質に合うか、それぐらい。あまり食べない。

Q5.部屋はどちらかというと汚い

no アレルギー体質なので、多分きれいな方。物も少ない方。

Q6.競馬パチンコなど賭け事をする

no しない。もう何年も全くしていない。

Q7.長く続けている趣味がある

no 飽き性なので、同じことを長く続けたりするのが苦手。狭く浅い。

Q8.身についてきている自主勉強がある

no これも飽きる。目的意識も意欲も続かない。

Q9.運動が得意である

no 協調性が無いからか、特に団体競技は苦手。不器用なので球技も苦手。走るだけとか道具を使わない競技は人並み。

Q10.休日は何人かで過ごすことが多い

no 基本独り。それも部屋に居ることが多い。やることが無いから。休日は休むものだと思っているので何もやる気が起こらない。

性格

Q1.トラウマを一つ以上抱えている

no もしかしたらあるのかもしれないけれど、思い浮かぶようなのは何一つ無い。

Q2.親兄弟との会話は少ない

no 少ないというほどではない。多くも無いけれど、実家に帰れば話している。

Q3.長い話、細かい話は苦手である

no 話していると必然的に長く細かくなる。中身の無い会話のほうが苦手。返す言葉がなくて。

Q4.世間一般の流行は大体把握している

no ニュースとかは大体知っているけれど、流行は全くわからない。家にテレビがない。

Q5.漠然した自殺願望よりも、差し迫った自殺願望に近いものを抱えている

no 差し迫って困っていることは今のところ無い。決断を遅らせているからだろうか。

Q6.人を信用しやすい

no 理屈が通っていればある意味信用しやすい。それだけ。特別疑っているわけではなくて、理屈が通っているかしか見ていない。

Q7.思考よりも直感を信じやすい

no 直感で物事を決めるときは、その直感も信じてはいない。つまりヤケクソ。余裕があれば考えて行動する。

Q8.相手から定期的に連絡の来る友人が5人以上いる

no 一人もいないなー。年に1回とかならくるけどなー。

Q9.腹の奥で気持ちを溜め易い

no 思わず口が滑ったというどころかどんどん口に出してしまう。溜めてしまうことはほとんどない。

Q10.「面倒だから」という理由で何かを怠ることは少ない

no それが一番の大敵。自分の中に面倒くさいという気持ちさえなければ大抵なんでも乗り越えられたはず。それぐらい左右されている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん