はてなキーワード: チーフディレクターとは
それならお前がハッキングして弾道いじるくらいしとけやザコが
北「そそそそこまで狙う気なかったんだけどなぜか爆撃しちゃいましたマジごめーーんいや今のなしやっぱもっと威厳あるコメントにするからちょっと待って」ってキョドるシチュが一番おもろいだろうが映画化決定だろ天才か
とりあえずつじつま合わせの為にお前の元に謎のエージェントが訪ねてくるんだよ
でもなあ着弾地点が東京ってのが漠然アンド凡庸すぎて面白くないもっと本気出して消滅したら面白い地点をピンポイント詰めてけ
お前はまずそこからだ
もっと言うと試験用弾頭なのに実は中に何が詰まっていたみたいな設定も込みで構想しないと東京全体に影響を与えられんぞ
東京壊滅を願うならお前がもっとリアリティライン詰めてけチーフディレクターになるつもりでな
わかったら次はもっと具体的に指南しろお前が優れたリーダーになれ
そもそも最初からテロ朝の番組の内容なんてパヨク爺しか信じていないから無問題だよねぇ
どういう力関係なのか役員待遇の女子アナの冠番組なんてテロ朝だけじゃね
テレビ朝日は21日、平日昼の情報番組「大下容子ワイド!スクランブル」の視聴者からの質問に答えるコーナーで、番組側が用意した質問を使う不適切な演出があったと発表した。
同局によると、不適切演出があったのは月―木曜の番組終了間際に約2分間放送するコーナー。
社外スタッフの40代の男性チーフディレクターが、事前に準備した想定質問を今年3月以降、視聴者からの質問として放送に使っていたという。
同局は「番組への信頼を大きく損ねる許されない事案であり、視聴者ならびに関係者の皆さまに深くおわびいたします」としている。
ウィキペディアで諸星あたるを見てたら予想外な話が多かったので以下コピペ
実在の人物である漫画家の諸星大二郎と巨人の江川卓の弟、江川中(あたる)に由来する(少年サンデーグラフィック誌上の原作者インタビューより)。様々な災厄に見舞われるという意味で「諸々の星に当たる」に、上記の名前をそれぞれかけたものであると考えられている。
諸星大二郎はレンタルビデオ店に入った際、突然「よく来たな諸星!」と言われ、あたりを見ても近くに誰もいないので気味が悪くなって出ようとしたら「どこへ行く諸星!」と言われ、おもわず立ち止ったと言う。後になって分かった事だがこれはうる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーにおける面堂の台詞で、丁度レンタルビデオ店で流していたビデオだった。(高橋留美子展に展示されたイラストのコメントによる)。
『銀河英雄伝説』で無類の女好きという設定のオリビエ・ポプランというキャラがいるが、彼はファンから「イゼルローン(同作品内に出てくる要塞名)の諸星あたる」とあだ名がつけられる[12]。後に作られたOVA版でのポプランの声優はあたると同じ古川登志夫となるが、これは製作が同じキティ・フィルムであったことと、ファンのつけたあだ名も知られていたからでもある。
アニメ版におけるあたるの歩き方はガニ股であるが、これはチーフディレクターである押井守が最初に切った絵コンテの通りに作画されてしまったため(押井はガニ股でしか歩く絵が書けなかった)。押井は後に「そういう(あたるをガニ股に描いたような)ところが原作者の逆鱗に触れたんじゃないかな」と振り返っている[13]。
サザエさんもそういうのこだわって言うぞ?
サザエさんは監督はいなくてチーフディレクターって役職の人はいるけど、各話で変わるわけではないので特に話題にならない。
原作については、まず、アニメのサザエさんの各話は概ね3パートに分かれてて、
サブタイトル、メイン、エンディングの3つとすると、サブタイトルとエンディングは原作の話が使われることが多い。
まあ、原作未読でも特に問題ないと思うし、あえて原作の話はしないけど。
サブタイトル、エンディングっていう概念はサザエさん音楽大全を参照しました。「サブタイトル」「エンディング」って曲が使われる部分。
毎週見てるとすぐ慣れるんだけど、たまにしか見ないやつに限ってガタガタうるさい。
脚本家の話はよくするけど、雪室先生と城山先生をメインとして、最近は浪江先生が脚本の回も増えてる。
浪江先生はポスト雪室俊一を狙ってるのか、キャラの使い方が雪室先生に似てるけど、レアBGM使う頻度が高い印象。