2022-07-05

予言とか未来人とかいカス

未来人です。

2022年7月4日南海トラフ大地震が起きます

7月3日大学友達心配そうにその未来人のサイト動画?を見ていました。

(どう考えてもガセ…)

と思っても簡単に口に出せない。その友達2011年3月11日東日本大震災福島県経験している子だからです。震災には人一倍恐怖心を持っています

大学からの帰り道、ずっと「怖いね〜でも多分デマだよね」と言っていましたが、あからさまに元気はありませんでした。

2022年7月4日23:59

2022年7月5日0:00

いや…………………来ない。

友達デマで良かったと心底ホッとした様子。

Twitterなんかでは「防災意識が高まった!」「気象庁があえて定期的に流してるのかも?!」なんてツイートも。

いやいやいやいやいや

未来人だが予言者だが知らないけど、ただの嘘つきお騒がせ野郎ですけど。

匿名ネットしか発言できない目立ちたがり屋の痛々しいやつが、

「ちゅ、注目されたいでふッ!」

って未来人だか予言者気取ってわざわざアカウント作ってツイートするのも許せないけど、

サイトとか動画広告収入稼ぎでやってるやつは、正直…カスゴミクズバカ!(バカではないね。金稼ぎ上手いしね)

特に自然災害を使って、人の恐怖心煽ってお金稼ぎなんて…生き恥晒し太郎さんですよね。

自分は「はいはいアフィカスアフィカス」って流せます。でも友達みたいな地震災害トラウマ持ってる子とか、心配性の方って流せないじゃん。

そして、そういう人たちに「それどうせデマだよ!そんなの見るなよ」って言えないじゃん。

悪知恵思いつく人って本当にすごい。最悪を極めてる。自分もそれで稼ごうかな、爆破予告とかと違ってなんか捕まらないし。まあ生き恥晒し太郎になりたくないか絶対しないけども。

こんな憤慨オコオコブログ書いてもこういうのって無くならないし、撲滅運動するぞ!!!ってTwitterデモしたりなんかはしない。

しないけど、なんとなーーくそのエセカス未来人さん?予言者さん?が擁護される流れは納得いかない。

防災意識なんて常に持っとけ。災害なんかで絶対死んでたまるか。定期的に貯蓄の水とか取り替えるのクソ面倒臭いけどやれ。1時間あれば終わるから。むしろ、それで自己肯定感上げてけ。選挙行った私…俺…偉くね?的なやつだよ。ハザードマップとかちゃんとチェックしちゃってる俺かっこいいだろ。訳も分からずに氾濫してる川につっぱしってくやつより、スマート家族やら友達やらを守れるやつの方がかっこいいよ。地震パニックになって割れガラス踏み散らかして足裏血だらけになってるやつ嫌だろ。

防災意識を高めるためにデマを流す?

人を思って真っ当に生きれないエセカス未来人だか予言者なんかに啓蒙されなくっても防災意識くらい持ってるわ。

絶対さないからな。友達不安になった分ちゃんと不幸になれよ。

あと、また予言者やら未来人やらが現れたら見るべきはそいつらの動画じゃない。サイトじゃない。広告収入ハウハ目当てのあれそれじゃない。

自分の住んでいる地域避難所確認しろ避難の時に必要ものが家にきちんとある確認しろ家族緊急時の連絡について話し合え。

キドキしてソワソワしてなんの根拠もない予言眺めてるより、1000倍有意義自分のためになる時間だよ。

死ぬ時は死ぬし、生き残る時は生き残るから日本はとても良い土地だけど、残念ながらその代償として災害大国から。最善を尽くして待っていよう。なるべく悲しい思いをしないように頑張ろう。

カスの皆さんにも、しね!とは言わないから真面目に働け。目立ちたいならもっと立派なことして目立とう。そうすれば匿名じゃなくてもちゃん評価されるから。で、ハザードマップ確認しとこ。カスでも死にたくないじゃんね?生きたいか姑息にこそこそお金稼いでるんだもんね。

デマ情報が擁護されることなんてないよ。結果的地震が起きたとしても、許されない。

そいつらに勝つ方法毎日きちんと防災意識を持つこと!毎日毎日学校やら労働やらでダルけど頑張ろ。

最後デマ情報がなかったらこブログは書かなかっただろうから、それについてだけは感謝しません。呪いあれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん