2021-02-13

MMT理論リフレ理論いか机上の空論かはネット民を見ればわかる

MMTリフレ論者のいう「今の時代供給社会システム絶対不足はおこらないから需要喚起インフレにするのがいい、金で買えるんだから消費が回る」って前提があるけど、それは衣食住に限った話で

承認欲求欲望拗らせたSNSネット民の男や女の願望を見てみろよ、金で買えるようなものか?

「値段がつけられるのであれば、家柄最高で性格最高でおっぱい大きい美少女女子高生結婚したい、そのために必要自己投資努力が1000万円いるなら望んで出す」なんていう話があったとして、金出す出さない以前に警察すっ飛んでくるだろ?そもそも売り物でさえないわけで、MMTリフレ論者から言えば、この場合警察は1000万円のビジネスを潰した経済テロリストって理屈なっちゃうわけだが、現実問題そんなもの叫んだって法規制問題が出てくるのに必要以上の需要なんか上がりっこない、クソほど規制が厳しくて、「空手教室」さえ禁止になったレベル民業圧迫しまくった東ドイツソ連見ればわかるだろ?

ネットで狂ったバカ女が「憎たらしい男性性とルッキズム丸出しの世の男ではなく乙女ゲーイケメンのような家柄最高で性格最高で自分一番に思って立ててくれるイケメン若い男に姫、姫とチヤホヤされたい、金ならいくらでも出す」といったって、そんなものそもそも存在しないし、役者に金払ったってそれは演技だから嫌ァァァ!!!って言う訳だから金では買えないわけだろ?だって売り物じゃないんだから、家柄とか金でどうしようもない価値の先にある需要になるから、これも需要として成立しない、イケメン捕まえるためだけに日本赤軍リーダーよろしく海外諜報員として軍事訓練積んで、人生の全てを捧げてイケメン諜報活動クルージングして計画立てて襲撃して略奪婚するとかしない限り、そしてそれはもうマトモな行動ですらない

物質不足が絶対おこらない」ってのはそれこそ100年位前の世界の話をベースとした時代の「日常生活品」の経済理論で、それこそ量の不足が当たり前だった時代から社会意識は一切変わらないのに、供給不足は絶対おこらない完璧社会システムが完成した前提っていう、まずありえない想定で話してるからおかしいのよ

自分資本家だとして、Twitterとかで延々ブツブツ言ってるいかにも発達障害とか底辺家庭上がりだなってわかる仕事できなさそうな意識高い系ITエンジニアたち見て、「ぼくのかんがえたさいこうのソフト製品・さいきょーのべんちゃーきぎょう」に1兆円融資するか?

既に上場して実績上げてる国内大手企業に1兆円投資した方が金が増えて戻ってくる確率あるんだから、そっちにするだろ

でも、MMTリフレ論者がいってることは、インフレにさえすれば、前者の様なガ〇ジにも投資がされて経済が上を向くっていってるようなもん、常に金を稼げそうなもの作ってる企業や人なんて少数

そんな奴らは大不況だろうが黒字を出してる。

バブル時代だってアホみたいな起業は即倒産してただろ

そういう当たり前の何の悪意もなく普通選択の末に格差が広がってるゥゥゥゥ!プロレタリア革命だ!全世界労働者予団結せよ!とか言ってるようなもん

経済学の基礎とする前提理論が古すぎて、まったく時代に合わせられてないってだけだろ、100年前にパソコンなんかあったのかよ?IT業界なんかあったかキャリア一発でもミスれば人生終了確定ってくれい過酷労働環境あったか田舎百姓やりゃなんとか食えてたって時代だろ?

  • 物質不足は「あらかじめ物質を作っておく」「作れる技術を磨いておく」というのが解なんだが。 例えば、マスクの高騰なんかも、マスクを作れるようになれば収まったよな。 医療なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん