2011年01月18日の日記

2011-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20110118221853

虐めっ子、パラハラ上司ってこう言うこと思うんだろうな

http://anond.hatelabo.jp/20110118133215

モバイルデバイスブラウザとかあるんすよ・・・世の中には。snapdragon積めばいいとかあるだろうけど・・・バッテリがね。

http://anond.hatelabo.jp/20110118203009

頭皮に揺れる一面の髪の毛、キュアキューティクル!

ここで負けた。

http://anond.hatelabo.jp/20110118233036

相手にとっては過去の事ではないのかもしれない。一方的だな。

http://anond.hatelabo.jp/20110118221853

相手が鬱病の人の場合は気を付けた方がいいですよ

私念は後になって怖いことになるので、相手との関係は穏便したほうが悩まないのでは


たとえ当事者だとしても客観的になるべきです

FF最新作シリーズ!新情報発表!! FF13-2 FFヴェルサス13 FF零式 

アギド13、改め零式はほんとに神ゲーしかしないです。

キャラクターとCV(キャスト)が30人ぐらいと多数で、しかも豪華声優陣ばかりらしいので鳥肌した

ちなみに鈴村さんと櫻井さんは、零式のキャスト出演が決まっており

もう収録してるんのかな?お二人ともトップシークレットのことを知ってそうでした

田畑さんはホントにすごかったですね。ぜひ次回作PS3で作ってほしいです


【アギド13改め零式映像

http://www.youtube.com/watch?v=nC5P3Jxvtzg


13-2は

ストーリーと戦闘も改めてくると思うので

しかしたら、こっちが本当の『FF13』なのかもしれません?!

もしくはFF13FF13-2ぜんぶ含めて『完全版FF13』かも!

鳥山さんもFF13とき賛否両論があったと発言しており、認識してるので

前作のような一本道ではなく、ほんとうにユーザーの期待に答えるような

出来に仕上げてくれるのではないのでしょうか?!


FF13-2映像

http://www.youtube.com/watch?v=ObiaNbDtF3Y

そしてヴェルサスは、超実写グラフィックムービーから始まり、なんと言えばいいのか・・・

とにかく、別次元に到達したような映像したyoutubeのは映像が粗いので半減すると思いますが。

また、本格的な戦闘シーンが公開されました

左下右下にはインターフェースがあり、右下の方はノクトや各キャラの顔や体が映っており

おそらく行動するたびに、動くのではないでしょうか。

街中(コンビニ?などもあった)を移動したり、草原ドラゴンの様な敵がいたり)を移動したり、その度に戦闘があり

特にベヒーモスとの戦闘は大迫力でした

戦闘の方法としては、剣、魔法で戦うのはもちろん

敵の?ロボや戦車のような機体を使いバトルしてる様子もありました




FFヴェルサス13映像

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13344735

http://www.youtube.com/watch?v=1A0AU1eNSXk&feature=player_embedded






ああぁぁぁ、すごすぎるうううううううううううううううう

今回の映像のうち、FF XIII-2は20日に公式で公開。 その他は27日から公式サイトで公開。すべてハイデフ

http://anond.hatelabo.jp/20110118230446

うそう。結局いつもの日本企業戦略の欠如と過剰なリスク回避思考が原因だと思うんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20110118222208

いいぞ!

覚悟さえあればどんな風にでも生きていけるからな!

http://anond.hatelabo.jp/20110118224355

日本ゲーム英訳 :市場規模拡大が見込めるからやるべき

欧米ゲーム→邦訳 :日本市場を取り込んでも大して規模拡大しないからそれなりでよい

ということを言ってるのにどうしてそういうレスなっちゃうのか理解できない。ごめん。

http://anond.hatelabo.jp/20110118223651

から「優秀な」って書いたでしょ。文化的背景も含めて可能な限り売れるように翻訳してくれる人、って意味だよ。

(不可分性も考慮した上で)内容そのものが文化的に受け入れられるかどうかは、企画段階で考えることで、当然だけど別のレイヤの話ね。

そのくらいわかってくれよマジで

僕がパチンコ屋通いをやめた方法

僕は10代後半から20代前半までパチンコパチスロにハマっていた。

いろいろな方法を試したけれど、どうしてもやめられず、、、

でもこの方法でキッパリやめることができた。

■方法

同じようにパチンコ屋通いをやめたい友人を見つけて、以下のような契約を結ぶ。

パチンコ屋に出入り禁止(付き添いで入店もダメ

ゲーセンなどでパチンコパチスロをするのはOK

パチンコ屋に出入りしたら、相手に罰金7万円を払う

・お互いの貯金が一定金額に達したらお祝い金として相手に3万円支払う

パチンコ屋に出入りしたかどうかなんて、自己申告制。だからゆるーいルール

だけど、万が一バレたとき友人に7万払うのはイヤだし非常に情けないから絶対行かなかった。

友人もおそらく行っていないと思う。

後々分かったことだけど、ゲーセンパチンコパチスロをOKにしたのはよかった。

ゲーセンお金を賭けられないので、プレイしていてもどうも面白くない。

すると自然パチンコパチスロへの興味もなくなってきた。

初めてからもう1年半位経つけど、もうパチンコパチスロをやりたいとも思わなくなったし、

ボード自転車などの趣味もできて、毎日が充実していると実感する。

もしパチンコ屋通いをやめられなくて悩んでる人がいたらお試しあれ。

淡々とか、粛々とか

絶望もしていないが、かといって絶対に希望などは持っていない。一見不幸そうにも思えるこの状態だけど、“絶望してない”っていうのは充分にありがたいことなのだ。絶望はホントに苦しい。ただ起きているだけで、何もしない時間を過ごすだけでも気が滅入って、それに対する方策は一つも打てず(というか対処法が皆無)、ただ一秒一秒が試練。そんな時を過ごしてきたから、今現在のこの平穏が、ひたすらありがたい

自分には期待していない。ここから向上することはできない。現在能力を持ってして、来るべき仕事を粛々とこなし、できる範囲で周りに貢献して過ごしていきたい。それ以上はもう、無理だ。

周囲の人間は悪だなんて思わない。むしろ、結構人間って慈愛に満ち溢れていて、素敵な助け合いとか「協同」なんてものがまま存在しているように思う。それはただ、自分という人間には決して向けられることがないだけ。それは誰が悪いとかじゃなく、自分が周りに親密さや慕情を与えられないから当然の結果なのである。不可能なことを責めるのならば自分が悪いのかもしれないが、そういう能力が欠けた人間が生きていることで何がダメなんだろうと素直に今は思うのだ。自分はまっとうに生きている。

現在の状態は諦めの状態にも似ていて、未来に対して希望を持っていないと現状を変えようと外部に働きかける“意欲”みたいなものはこれっぽっちもなくなる。困っている人がいても自分羞恥心の方が勝れば手を貸すこともしない((何で善行を行うのにこんなに恥ずかしさを感じるのか、自分精神構造がまるで分からない。))し、怖そうな人がいれば自分がかかわることなくその場をやり過ごせるよう息を殺して祈る。例えば今日、駅のホームで自分の息子(5歳くらい?)をど突き倒して泣かせている、ヤンキーっぽいお父さん(青年)を見ても何を咎めようとも思わない。少しだけ義憤のような念が起ころうとしても、その感情にふたをする。感情の発生自体をなくそうと努める。ただ、波風を立てずに、やり過ごすだけだ。

そんな無風の世界に生きている。

今はもう、ただそれでいいと思っている。これから会社飲み会に行くこともしないし、ただの同期(個人的な付き合いなど一切ないしだって一つも許していない)とのイベントにも参加することはないだろう。もう無理しない。だってトライはしてみたもの。努力してみて、その結果無理と分かったんだから自分としても納得がいく。

一人で生きていかなくてはならない、その自分の素養は受け入れるしかないのだ。きっとこれから30歳、40歳と年をとるにつれどんどん心の重りのようなものは大きくなっていくだろう。今のうちからそれにしっかりと対峙し、共存していけるよう覚悟をきめていきたい

死にたい

繰り返しても死ねない

目に見えるのは変わらず気持ち悪い自分

他人に対しては不信ではなく諦めで

拒絶ではなく許容で

何もないから、拒まない代わりに、何も与えない

何一つ残る事なく消え去りたい

意識さえなくなれば良いのに

きっと、気持ちは維持出来ない

忘れてしまう、ゼロに戻ってしま

思い続けられない

なのに、いつまでグダグダしてるんだか

生きる事に通じる事なのに

から気持ち悪い

早く死ねば良いのに

過去のことについて

客観なら、どちらが悪いという事はないのかも知れない

俺は、他の人ならそうならなかった

相手も、俺じゃなかったらそうならなかった

組み合わせが悪いに過ぎなかっただけなのかも知れない

ただそうだとしても、事実は変わらんし、感情が収まる事はないし、今の問題がなくなるわけでもない

意味はな

http://anond.hatelabo.jp/20110117224227

付かず離れずがお好みなら、ChatPadが向いてるんじゃない?

http://chatpad.jp/

http://anond.hatelabo.jp/20110118220500

ネット精通してる人間IP抜かれたくらいで動じないと思うけど

それ、一昔前の話だよ。住所くらいしか分からないと思っているでしょ。

http://bogus.jp/pukiwiki/index.php?FrontPage

http://www.astalavista.com/

こういうの見てるレベルの人ならしょうがないけど、そういう時代は終わってるよとだけ。。

http://anond.hatelabo.jp/20110118220227

みんななめられないように身体を鍛えて、武器を持って…

平安~鎌倉辺りの農民(一部貴族)が武装していき武士の世になった流れと似てるね

男の理想を型枠にして、ぴったり流し込んだような子

という表現を、小説の中で見つけた

なんだかなー

200万をかけて、まぶたと顎を整形したそうだ

それを話された女の人は、数年後にパニック障害を診断されて、田舎家庭教師をしながら男と二人で暮らしていた

その女の人は、同棲中の男の元妻と喧嘩して、その人からもらったCDを川に投げて、拾い直したところで溺れそうになっていた

死にたい

http://anond.hatelabo.jp/20110118220441

辞めちまえ。転職もするな。

私大文系なんて国内需要はねーんだよ。

人的不良資産め。存在マイナスだわ。

1年目の新卒だけど辞めたい

社内失業とかそういう関連の話題が目についたから、自分も。

私大卒の文系、男

去年の4月に、苦労して内定を得た企業新卒就職しただが、もうすでに転職したいと思っている。

今の会社は、製造業で従業員規模350名程度の一部上場企業

正直言って、これから、先細りの業界で、成長余力はない。しかし、ニッチといえばニッチで、

他の点でもあまり詳しく書かないが、安定しているといえば安定している面がある。

で、名ばかりの研修を終えて、工場生産部門に配属された。

直属の上司は40代の典型的プレイングマネージャーで、実質的にその人だけが仕事上のかかわりのある人で、教えてもらう立場にいる。

そこで待っていたのは、ただの単純作業。

エクセルを出力するとか、FAX送ったりとか、マニュアルに沿った簡単な業務上の書類処理とか・・

何かを聞きに行っても、すごくめんどくさそうにして、あまり教えてもらえない。

気分のむらの激しい人で、すごくめんどくさい。

まあ、でもそれはいい。

一番腹立たしいのは、何度、何をすればいいいか指示を仰いでも、上のような、ものすごい単純作業しか振ってもらえず、

しかもそれすら、稀で、苛立たしげに「ちょっとまってて」と言われることだ。

一日の6~7割はパソコンの前で、ぼーとしている。

これはやられたことがない人にはわからいかもしれないけれど、ものすごい苦痛で、

毎日無為に時間を潰している自分に対する自己嫌悪も半端ない。

同期が、人事で採用担当していたり、経理である程度の業務を任せてもらっていたり、あるいは、営業で、外回り毎日している現状を見ると、強い焦りを覚える。

入社して今までに、得たスキル経験は皆無で、さらにこれからも、ありそうにない。

私は一体どうしたらいいのか。

ただ、待遇はそれなりによく、福利厚生もしっかりしていて、そういった意味で安定はしている。

古臭い会社で、リストラはしないなんて、トップが言い、年功序列の、終身雇用バリバリ昭和企業だ。

でもここにいたら、きっと10年後無能な自分に後悔するだろう。この会社がるなんて保証もどこにもない。

リスクはあるが、転職する。

来月には辞めたい

http://anond.hatelabo.jp/20110118215246

市場規模10倍くらいになり得ると考えれば、相当優秀な翻訳者を雇っても十分お釣りがくると思うんだが

ていうか(必要であれば)言語学者でも雇って専用の翻訳メソドロジから開発するくらいでも良さそう。でもってアメリカが本気出したらそのくらいは余裕でやりそう。

(もちろん日本語化にそこまで金掛けるメリットは無いから実際はやらないけど)

核を持とう、一人一人に

やっぱりこれからハッキング勉強しとくといいね

今は昔と違って日本語で分かりやすく教えてくれるサイトもあるし。

自衛の意味で、核を保有してますよという合図の意味で、持ってると助けられる技術じゃないかな。

みんなの将来予測は明るいのか暗いのか

浮上する「6月総選挙」のシナリオ 世論調査から見える菅民主党勝敗分水嶺小林良彰慶応大学教授に聞く (2011年1月18日)

http://diamond.jp/articles/-/10786?page=3

生活実感はきわめて悪い。景気自体はそこそこに回復するだろうが、自分の生活は悪くなってしまうと感じている人が3分の2以上いる。職を失う。あるいは、可処分所得が下がり続ける。そうした状況が続いているのだから、将来の生活に対して悲観的にならざるを得ないのだろう。

自分の生活は悪くなってしまうと感じている人が3分の2以上」というのはたしかに高いが,

これだけ景気が悪い,将来が不安,とあおっているのに景気将来感で47.5%,生活将来間で34.4%が「良くなると思う」と回答しているのは,

それなりに前向きな気分になってきているのではと解釈できそうな気もするが,どうなんだろう.

まぁ前回調査結果がわからないのでなんともいえないけど.

書いている内容はなるほどなるほど.

管さんが小沢さんにこれでもかというくらい冷たいのは,

小沢さんがいなくなれば消費税増税の話を進めやすくなるし,

公明党が仲間になる可能性が出てくるし,ということで戦略的に必然なのね.

小沢さんはこの後,どう戦うんだろう.

総選挙まで耐えて民主党が負けたら飛び出して党を作るとか?

それとも総選挙で息のかかった議員が勝つように頑張って民主党最大派閥を狙う?

それとも民主党の誰がトップになってもうまくいかないだろうからおのずと順番が回ってくるであろう時を待つ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん