2024-09-04

男女論争になるとヒスるかIQ半分になるやつは黙ってた方が良いと思う

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2428834

これのブコメの話しね

別にどっちかの性別限定した話しじゃなくてお互いに

まず前提としてこのTogetterではまとめられている女性パートナーに向かってどの程度のことをしていたかが分からない

そしてパートナー側もどの程度の段階で「生理とか言い訳するけど自分の機嫌は自分で取れるようになった方がいいよ」って言ったかは分からない

この時点でこの話しは0 100の話しではなくグレーな話しなの

この前提に同意ができないならお前は勝手自分の推測を事実として思考してしまタイプからこの時点で要改善自覚したほうが良い

そのうえでヒスる、IQが半分になるって言ってるのは普段は割と真っ当なことを言ってる人でも

・出てきた情報曲解、飛躍させる

相手悪魔化して自己正当化する

というのを平然と行っていてかつそれにスターが集まっているから言っている

この女性否定する人はどんなケガや病気をしてもどんなに嫌なことがあっても一切同居人に不機嫌なところを見せず自分自分の機嫌が取れるんだね/増田にあった熱いご飯出して号泣した夫にも同じこと言ってあげて

「どんなケガや病気をしてもどんなに嫌なことがあっても一切同居人に不機嫌なところを見せず」

見事にまんまヒス構文

テンプレにしてもいいレベル

前提の通りどの程度の状況で「自分の機嫌を取れ」と言われてるかわからないのを

それを飛躍させて「どんなケガや病気でも」「一切不機嫌なところを見せない」として

相手を悪意ある存在に仕立て上げて勝手否定してる

終わってる

スター付けたやつも終わってる

こういうのも同様

まぁ男性には「自分でも引くくらいイラつく」状態なんて理解できないよねぇ。自分でも意味わからんもん。家族に対して当たり散らしたいとは思わんけど、一分も不機嫌を漏らすなと上から言われるとキツいものはある。

「一分も不機嫌を漏らすなと上から言われるとキツい」

誰がそんなこと言ってる?

全ての機嫌がとれる人はもうパートナーいなくても独りで生きていけるんよ

「全ての機嫌がとれる」

誰がそんなこと言ってる?

もう一つのパターンが多すぎるから個別には挙げないけど

自分の機嫌は自分で取れ」というやつはダメなヤツ

という内容で相手悪魔化しているケース

前提にある通りどの程度の状態で出てきた言葉かわからない中で

このパートナー批判するのは認知の偏りを懸念したほうが良い

今回はまとめの内容的にパートナーである男性に向けたものが中心になったけど当然逆のケースも有る

今までは女性擁護されがちだったけど最近はその傾向も大分薄れてきたか

特に男性に対する視点反論には気をつけたほうが良いと思うよ

  • 増田は優しいやつだな。これが響く人が一人でもいるといいね

  • 女性は共感力が強いからこの増田も理解できるはず

  • まあ生理でもちゃんと感情をコントロールできる女性はそれなりにいるのにあえて欠陥品を選ぶ理由はないよね

    • でもちんさんは生理もないのに犯罪やトラブルばかり起こしますよね? もしかして男性は月一で痔になったりしてるんですか?

  • ヒス構文大好きなんだけどそのヒス構文はレベルが低いな 飛躍度合いがまだまだ足りない この女性を否定する人はどんなケガや病気をしてもどんなに嫌なことがあっても一切同居人に...

  • ゼロは半分にしても変わらんよ

  • タイトル見た瞬間に「自分の機嫌は自分で取る」って男が言葉にしてるの聞いたことない(女性からはよく聞く)もんで 嘘松ないしツイ主(ポス主はキモイ適切な言い方教えて)がかな...

  • 嫌だね 怒りを叫ばせろ、そして敵を言葉で思い切り殴る為に憎悪を沸き立たせろ これは「聖戦」なんだよ、崇高なる戦い、悪を裁く戦い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん