2024-08-22

市場からお米が全部無くなってる増田朱眞ルてっな苦な奉膳が目個御等河馬地位回文

おはようございます

なんか急に肉!ってときない?

私が海賊船船長で肉!つっても

航海中には肉料理って食べられるのかしら?

勇ましい果敢な海賊と思いきや

その船旅中の食事って一体どうやっていたのかしら昔?って思うのよね。

まあたぶん冷蔵庫の類いもないと思うので、

そんなに長い航海はしていなかったのかも知れないけど、

船長が肉!つったら

干し肉がいいところだったのかしら?あとワインね。

赤いやつ赤いワイン

そして樽に入った水は船員が甲板上でコロコロ転がして、

なかの水の鮮度を保つために

樽を転がして水を動かしてどうのこうのって理屈らしいわよ。

それの名残が玉転がし競争だってことは本当だかどうだか分からないけど諸説はあるのかも知れないわ。

からきっと干し系の食べ物が多かったのかも知れないわ。

先ほど挙げた干し肉でしょあとモデル食べ物干し芋でしょ!

そのぐらいなのかしら干した系って

あ!

そうだ思い出したけど

最近米売って無くない?どこのマーケットにも米コーナーにコメッコスナック菓子しか置いてないのよ!

そしてみんな玄米は嫌いなのか

玄米しか残ってなくて、

白米や無洗米の棚はすっからかんなのよ。

米の先物取引が始まったっていうニュースを聞いたけれど、

それを米をみんな買い占めて高値で売り抜けるってことなのかしら?

そしてしばらくしたらやっぱりどうしても米が食べたいのか分からないけど棚から玄米も消えていたわ。

世の中では何が起こってるのかしら?

令和の米騒動なの?

海賊船ではたぶん米文化では無いか

パンだと思うの。

そしてなんかフランスパンみたいな、

とりあえず奇襲に遭ってもフランスパン武器にして応戦できるって

その名残がフェンシング競技として今も残っているというのは諸説があるかも知れないけれど、

たぶん、

から海賊船とお米とは関係いかも知れないわ。

一応お米も乾物じゃない。

海賊船に食料として積んであってもお米を炊くための設備と水と大量の釜がいるか

やっぱり実現的に現実的ではなかったのかも知れないわね。

おかげで

私はお米最近ずーっと食べてないから食べたいなと思って少量をこないだ買ったんだけど

その次の日ぐらいにもうマーケットから全部お米が売り切れてて

驚いたのなんのって、

私も驚き屋になれるぐらいのその驚いた感じを洗濯洗剤のシーエムの驚いてすごく汚れが落ちている様子を録音して吹き込むなら今がチャンスだと思ういい感じで言えると思うの。

「驚きの白さ!」ってね。

そのぐらい急にお米が無くなって驚いているわ。

驚き屋も驚きを隠せない

でも隠してこそ真の驚き屋というか、

プロの驚き屋って

みんなが驚かないところで驚くのが仕事なので、

普通に驚くところでは驚かないところがその筋の人だってことが分かるわ。

私たち一般人がうわ!って驚いているときに周りを見渡して驚いていない人がいたらたぶん驚き屋の可能性が高いわ。

そんで、

私は昨日の夜に肉食べたい!って急に急遽思ったので、

マーケットに行ったけれど

やっぱり夜の閉店間際に行ってもいい肉がもうほとんどなくって、

味付きのハラミの肉を仕方なく

私はこの味の付いた類いのお肉は味が濃すぎて一気洗い流しちゃうぐらいそんな赤身のお肉をプリーズと望んでいたんだけど

背に腹はかえられない海腹川背という海の魚は腹から川の魚は背中からまず包丁を入れてさばくって教えに基づいて

どうしようかな?って思ったけど

お肉買って焼いちゃったわ。

急にそんな時ないかしら?

それって何かからだがそれでしか得られない栄養があるのをフィジカルに感じて欲しているのかしら?

よく分からないけど

とにかくすごくお肉!って感じだったわ。

そんで焼いたお肉は炊き立ての白米の上にワンバンドさせて

着地した部分の肉汁が染みて色づいた白米がそのワンポイントが美味しい地点のご飯ってあるでしょ?

それをやりたかったんだけど、

この世間のお米の売り切れ加減で

私は炊き立てのお米をワンバンドさせること無く

しかたなくルービーと一緒にお肉をいただいたのよね。

あの肉汁が染みたご飯のところが美味しいのよね。

まったくこういう時に限って米ってないか

米があると気は肉が無い

肉があると気は米が無い、

そんな感じよ、

ちょっとした私のマイ米騒動ってところかしらね

早くお米売り切れ解消して欲しいものよ。

うふふ。


今日朝ご飯は、

タマサンドしました!

ここ最近厚焼き玉子サンド率100パーセントだったんだけど

たまにはプレーンタマサラダタマサンドを食べたい気持ちが高まった瞬間ね!

こういう日もあってもいいじゃない。

美味しくいただきました。

デトックスウォーター

グレープフルーツを1玉。

ホワイトグレープフルーツ半分に切って果汁マジ搾りーの

果汁を冷たく冷やしておいた水に入れて香り付けの効果を期待する

即席グレープフルーツ果汁ウォーラーしました。

ごくごく飲んで

水分補給はしっかりとね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん