2024-07-27

40歳婚活を始めたけど、日本の男は本当にクソ!

私は40歳、女。これまでの人生、いつもモテモテで来た。若いから男には困ったことなんて一度もなく、むしろ選び放題だった。デートの誘いも山ほどあって、気に入らない男なんて一瞬で切り捨てることができた。結婚?そんな面倒くさいことする必要なんて全然なかった。仕事も順調、趣味豊富友達もたくさんいて、毎日が楽しくて仕方なかったから。

 

ところが最近、周りの友達が次々と結婚して、子供を持ち始めた。SNS子供家族幸せそうな写真で溢れかえってるし、休日に一緒に過ごす友達も減ってきた。そんな中、一人で過ごす時間が増え、家の中が静かで寂しいって感じるようになった。子供の笑い声や家族の温もりが欲しいと思い始めたんだ。

 

そこで仕方なく婚活を始めることにした。今までは「いつかいい男が現れるだろう」って思ってたけど、40歳を過ぎてそうも言ってられなくなった。子供を持つためには時間が限られているって現実を突きつけられ、真剣結婚相手を探し始めたわけ。

 

でも、ここで驚くべき現実に直面した。婚活パーティーマッチングアプリを利用してみたものの、出会う男たちはどれもこれもゴミばかり。見た目や収入だけでなく、性格価値観までもが私の期待を遥かに下回るものばかりだった。

 

例えば、一人の男は年収が高くて見た目も悪くなかったけど、話してみると自己中心的で、相手の話を聞く耳も持ってない。他の男は優しくて話も面白かったけど、生活態度がだらしなくて、結婚後の生活想像できないようなタイプ。まるで日本の男全体が劣化してるように感じた。

 

特に思い出すのは、20代のころの韓国旅行韓国男性に熱烈にエスコートされた経験がある。彼らは細やかな気配りと情熱で、本当に素晴らしいデート提供してくれた。例えば、レストランの予約からタクシーの手配まで、すべて完璧だった。それに比べて日本の男はどうだろう?気が利かなくて、デートプラン適当で、なんだかすべてが中途半端。そんな彼らを見てると、本当に日本の男はクソだと思わずはいられない。

 

正直、日本の男はクソだと思った。もちろん、全ての男がそうだとは言わないけど、私が出会った男たちは本当にひどかった。こんな状況でどうやって結婚なんて考えられる?結婚したいと思う女に対して、あまりにも酷い仕打ちだよ。

 

私の期待を裏切り続ける日本の男たちに対して、怒りを覚える。それでも、私は諦めるわけにはいかないかもしれないけど、彼らに対する不信感は消えない。

 

この年齢で婚活を始めるって、確かにいかもしれないけど、遅すぎるとは思いたくない。結婚は面倒くさいって思ってたけど、今ならその価値がわかる。家族という存在が、これから人生を豊かにしてくれるって信じてる。

 

同じような悩みを持つ女がいたら、ぜひ声をかけてほしい。一緒に婚活を頑張ろう。日本の男に対する不満を共有し、互いに励まし合いながら、素敵なパートナー出会うための努力を続けよう。でも、正直言って、本当に婚活はクソだわ。

  • まん毛濃そう

  • 解像度が低い もうちょっと具体的なエピソードを増やしてみよう

  • なんか内容がフワッとしてるな

  • どっかの転載用か?

  • 本場のサムギョプサルって豚肉じゃないらしいね

  • そういえば、昨日くらいに婚活なんちゃらって本がAmazonでセールになってて、 作者が夢をかなえるゾウの人で、ちょっと面白そうだったんだけど男が読んで面白いんかわからんかったか...

  • こういう養殖モノはつまらん もっと天然のフリしてくれ

  • 男が書いたのが分かり易すぎて釣られるやつが少ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん