2024-07-06

ネットに強い弁護士小沢一仁、暇空の仲間になってから仕事が減る

https://www.asahi.com/articles/ASP4G637BP4FUTIL065.html

山梨県女児行方不明事件母親中傷された時、木村花自殺した時、それらの問題を扱ったテレビ番組などに小沢一仁はよく呼ばれていた

ネットに強い弁護士中傷問題に尽力する弁護士というキャラで売っていた

ところが、暇空弁護団に加わってからそういったお呼ばれがなくなった

お呼ばれしたものの、前日にキャンセルされたこともあったという

弁護士 小沢一仁

@ozawakazuhito

あと、ここ一年くらいでメディア取材を受けて、なかには朝のニューススタジオ出演する予定だったのが、オファーを受けたあとにいきなりキャンセルされるということが何件かあった。

スタジオ出演の件は朝が早かったからもろもろ調整していたところ、前日になりいきなりキャンセルだった。同じ枠で出演する予定だった女性が今やってる事件との関係では真逆立場にある人だったから、たぶんその人からノーが出たんだろうなと思った。

自分立場こそ違えど、ネット上の中傷事案は減らすべきだと思うし、その人はそういう事件一定の成果を出していたので、自分経験も踏まえて有益な話ができればと思っていたけど、仮にノーが出たなら気持ちは分からないではないけども、残念なことだと思うし、局もどこ見て放送しようとしてるんだろうなとと思った。

まぁ自分メディア出演で食ってるわけではないし、自分経験ひとつでも視聴者の役に立てればと思ってるだけなので、要らないならあーそうですかとしか思わないけども、こうやって偏っていくのかなと思った。

https://x.com/ozawakazuhito/status/1807697362577666054


小沢一仁は暇空茜に都知事選投票すると表明しており、その理由の一つに「暇空は嘘をつかないから」と述べている

弁護士 小沢一仁

@ozawakazuhito

私は都知事選挙は当日投票の予定ですが、投票先は、ひまそらあかねにすると決めています

日頃の言動には賛否ある方ですが、私は選挙では裏でいろいろと小細工をしないこと、嘘をつかないこと、隠し事はしないこと、正直であること、約束したことはやり切ろうとすることを重視したいので。

https://x.com/ozawakazuhito/status/1809173557819371732


暇空は「colaboは少女タコ部屋に監禁搾取し深夜労働売春)させてその金を巻き上げている」と主張しておりその言動についての判決7月中にあるのだが、小沢一仁は「嘘ではなく事実だ」と信じているそうだ

あと暇空によれば仁藤夢乃ミャンマーテロ組織金銭支援して爆弾を買わせているそうだが、小沢一仁によればそれも事実

暇空によればcolaboのバスは1リットルにつき30km走るそうだが、小沢一仁によればそれも事実

いやそんなわけないよな

小沢一仁自体が嘘つきで、自分の金になるなら嘘つきの誹謗中傷の弁護をいくらでもするし、弁護を通り越しての幇助もやる人間だというだけだ

ずっと暇空に専属し、もうまともな良識ぶって誹謗中傷はよくないよ」なんて番組に出たりなんかしないでくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん