2024-06-30

一般企業勤めの普通20代半ば女が資産1000万貯めるためにやったこ10

1.実家に住む。

→こどおばと言われようが貫く。プライド?捨てた。

親に寄生虫だのパラサイトだの毎日毎日毎日言われ続けてストレス難聴になったけど、爆速資産貯めるためにはここで郷を沸かして一人暮らししたら負けだと思ってたから貫いた。

2.彼氏を作らない。婚活しない。

脱毛、衣類等々コストが嵩むから貯金の敵。婚活は、金かけても実らない可能性を考えると初めからやらない方がいいと思ってる。あと、美容に金かける人が多すぎてちょっとやそっとの投資じゃ勝てないと思うので。

3.金のかかる趣味を持たない。

推し活とかバカのやることだと思ってる。あんなんただの現実逃避しかないよ。旅行も興味ない。

4.週末は自宅に引きこもって資格勉強をする。

TOEIC簿記、その他色々達成して暇も潰せて楽しい金もそんなにかからない。資格勉強してる時だけが唯一幸せを感じてる瞬間かもしれない。

5.弁当を持参する。

→とにかく外食はしない。外食は敵だと思ってる。

6.基本的飲み会に行かない。

→行ったところで口下手すぎて出世に繋がるトークができないのでそんなもん無駄

7.給料が入ったら先取り貯金をする。

→まあ基本だよね

8.ギャンブルをしない

→あたりまえ

9.金を使うと罪悪感を感じるように自分洗脳する

→贅沢しちゃったときに、「お前は今日贅沢をした。ダメなやつだ、ダメなやつだ、ダメなやつだ。」って鏡に向かってつぶやいてんだけど、これが割とダメージデカくて、金使うことに恐怖を覚えだすし贅沢が怖くなるからちょっとおすすめ最近は財布を開くだけで動悸がする。

10.睡眠食事をだいじにする

健康害すると金めっちゃかかるから

今の目標は終の住処になるマイホームを買うこと。

あと、結婚はしない予定だけど人付き合いを全くしないわけじゃなくて、友達はいる。

結婚出来る性格じゃないから人付き合い捨てて貯金に全振りして今がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん