と言う事が考えられている模様。
で、これテスラや中国だからと言って解決できるような気がしないんだよな……。
日本だと不可能で、中国だと可能ってのは発電所の建設ぐらいか。日本だと大規模な再エネ以外の電源開発(発電所の建設)って環境アセスメントがあるから計画から運転開始まで10年かかる。
送電線が既に来ている工業用の埋め立て地にガスタービンを並べるとかならまぁできなくないんだけど。
現実主義の人は
って感じでプランニングしているっぽい。
出力600kwの800v充電器なんてものをガススタの3倍の密度で整備するなんてのよりはだいぶ現実的ではあるけど、それでも整備までどれぐらいかかるかなあ。10年でできるかな。
車必須の地方民としては、日常の足、サンダル代わりの軽自動車はEV化していくのは間違い無いとしても、それ以上は見通せないや。
配信 https://www.youtube.com/live/DsiyB5Es32s?si=TAKpzwiUrziO37-9 日経の記事 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM28AJS0Y4A320C2000000/ シャオミのSU7 EVは、たったの450万円で15分充電510kmの走行が可能というEV技術...
物理法則として そんな大電力を給電するには普通の充電ケーブルだと熱で溶ける 150kwhを30分で給電するには一般家庭80軒分の電力容量が必要 と言うシンプルな話をどうやって解決す...
中国が消費者ではなく自動車メーカーとして頑張れば頑張るほど世界のEV化が遅れそう
なるほど、この辺の課題を解決したらガソリン車は滅びるんだな。
アルトワークスにしなよ!
車買ってから言おうね、タグ増田
タグトリオ